« 肉食女子チェッカーやってみた | トップページ | 東大のセンセイに遺伝子のことをきく »

これってハラスメントじゃないか?

職場の人たちとのご飯会で、女性上司から、カレシのことを根堀り葉堀り聞かれまして。あまり答えたくないこともあるのでテキトーにごまかしていたら、

「あなたの彼には誰もあったことないし、みんなそう言っているわ! ソレって本当はいないんじゃないの? 妄想なんじゃないの??」

みたいなことを笑いながらみんなの前で言われまして。

上司にカレシを会わせる必要はないでしょ。私のほかの職場の独身女子のカレシに会ったことあります?? 詳しく説明しないからって、「妄想よばわり」しないでほしい。

結婚しない理由をあれこれ聞かれ、それもイヤでした。

私には私の人生があるんだから!! 今を幸せに生きてるんで、ほっといて!

上司が男性だったほうが、そういう「ハラスメント意識」があるかもなあ。女性同士だと、こちらからはハラスメントを指摘しづらいよ。

ムカムカ。

|

« 肉食女子チェッカーやってみた | トップページ | 東大のセンセイに遺伝子のことをきく »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどい目にあったね。
かわいそうに…。

読んでるこっちも腹立ったよ。
いまどきおやじでも、そんなこたぁ
いわないって。

そのとき、その上司はただの卑しい
おっさんになってたんだよ。

まったく次元の低い輩だよな。

投稿: まつもと | 2009年4月15日 (水) 10:23

松にい、ありがとう。

今日はもうだいぶ気持ちが落ち着きました。
「自分に誇りがあれば、他人からの目線なんてどうでもよい」、と思ってはいるけれど、なかなか強くはなりきれないものですね。

投稿: マリコ | 2009年4月15日 (水) 15:25

立派なハラスメントです!!!
自分のことのようにムカつきます!!!
人それぞれ事情があるんだからテキトーにごまかしてるな~って思ったら
"察する"のが大人な対応ですよね。
しかもそれを「妄想呼ばわり」で笑いにするなんてサイテー!
私もよく似たような目に遭います。
「この人は何を言っても大丈夫」と思われがちな人って
意外と心の中ではモヤモヤいろいろ考えてますよねwww
人の気持ちを察しない奴らよりよっぽどセンシティブだっつーの!!!
(・・・マリコさんの代わりにむかつきを表現してみました)

投稿: kdm | 2009年4月15日 (水) 18:35

kdmちゃん

ムカつきを表現してくれてありがとう!

今日、友人からも「そういう察しの悪い人は一生そのまま治らない」という話になりました。

ちなみに。その女性上司、今朝会ったとたん「昨日は飲みすぎちゃったわ~、朝寝坊しちゃった~」と言っていました。

ふざけんなよ、ですよね。

投稿: マリコ | 2009年4月15日 (水) 23:35

どーやってかわすのか、試されたのかも。
そんなこと試されたくないけどね。

ところで成城石井のあのオリーブ、
多分メーカーは変わっていないのだけれど、
中身が変わってしまったようです。
知ってた?
新漬っぽさが失われてnutty感が強くなった気がします。

投稿: doro | 2009年4月16日 (木) 18:09

doroさま

ども!

先日遊びにきてくれたときぐらいが、新漬けの旬だったのでは? あのとき新丸ビルの成城では「季節限定」って書いてあったし、今はあんまり見かけないよね。

ちなみにピーコックにも最近、新漬オリーブが入荷されていたので買ってみたけれど、なんだか薬臭くて、残しちゃったよ。

またおいしい情報を交換しましょう。

投稿: マリコ | 2009年4月17日 (金) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/29126090

この記事へのトラックバック一覧です: これってハラスメントじゃないか?:

« 肉食女子チェッカーやってみた | トップページ | 東大のセンセイに遺伝子のことをきく »