« シンガポール | トップページ | 今月のネイルは »

はまりました! チキン・ライス

昨夜深夜シンガポール発の飛行機で、今朝帰国しました。

ひと休みする前に、写真をアップ。

これ、シンガポールの名物料理「チキン・ライス」です。日本でチキンライスというと、鶏肉のケチャップチャーハンみたいなもののイメージですが、これは違います。

やわらかくゆでたチキン、スープで炊き込んだご飯。うま~~~! あるところでいただいて、とってもおいしかったので、最終日の昼、わずかな時間で「ベスト・チキン・ライス賞」を3度受賞したという店にかけこみました。

Dsc00825_2

しょうがのソース、チリソース、甘めのソースの3つがついていました。

しっとり茹で上がったチキンと、スープで炊いたジャスミンライスとベストマッチ!

現地のスーパーで「チキン・ライスの素」をたくさん買ってきたので、家でもつくってみたいと思います!

|

« シンガポール | トップページ | 今月のネイルは »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チキンライス大好きだ。
米から豪に引っ越すときチキンライス食べたさにSQ使ってシンガポール経由にしたよ。
久しぶりに食べてうまかったー。
高級なチキンライスは知らないけれど、我が家にもお気に入りの店があります(チャターボックスのよりいけてる、と言われているのよ、オホホ)。

投稿: doro | 2009年4月 9日 (木) 16:44

グルメなマリコさんならご存知かもしれませんが・・・・
わたしの住んでる西荻窪にそれっぽいチキンライス屋さんがあります!
けっこう人気でわたしもたまーに行きますよ。
おいしいです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001121/

投稿: kdm | 2009年4月 9日 (木) 18:21

doroさま
そうか~、そこも知りたいなあ。現地の方に紹介してもらったブントンキーっていう店にも行ってみましたよ。そこもおいしかったなあ。

kdmさま
西荻の店、行ったことないです。教えて~。水道橋にもあるみたいですね。


というわけで、チキンライスファン、けっこういらっしゃるようで、うれしい!

投稿: マリコ | 2009年4月 9日 (木) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/29034668

この記事へのトラックバック一覧です: はまりました! チキン・ライス:

« シンガポール | トップページ | 今月のネイルは »