« 『サプリ』を読む | トップページ | やってみよう! 「初恋の人からの手紙」 »

悶々ホルモン! 「赤ちょうちん」へ行く

先日、お肉が大好きという某PRの方に、つれていってもらいました、「赤ちょうちん」という店。『悶々ホルモン』という本でも紹介されているところです。

悶々ホルモン Book 悶々ホルモン

著者:佐藤和歌子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「赤ちょうちん」という店、なにがすごいって、お肉(内臓も!)がいろいろ、生で食べられるのです。そしてなぜか、店名は正しくは「出世料理 赤ちょうちん」。食べログでは、TOP5000にも入っています。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000919/

レバ刺とかユッケは好きだけれど、それ以外の部位をあまり生で食べることってないですよね。私も初めてだったんです。

レバ、ハラミ、コブクロ、チレ、ミノ、タン。これを生で食べるわけです!

ところが、ぜんぜんクサミがない! 歯ざわりはよい! ネギと塩とごま油でシンプルな味付け。

お酒もすすみます。おいしかった~~!

ちなみに「焼き」もあります。これは焼いて出してくれるので、ニオイとか気にしないでよし。

そして、驚くべきは翌日の体調のよさ。胃もたれしていないのはもちろんのこと、なによりビックリしたのは、額にあったシワがすっかり消えてなくなっている!!! 若返っているってこと!? 毛穴もキュッとなっている! 体重は増えていない!

……ただし、ニンニクくさい!(笑)。

キレイになりたいニク好きの女子、一緒に行きましょう!

|

« 『サプリ』を読む | トップページ | やってみよう! 「初恋の人からの手紙」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いつか連れてってください♪
ニンニクも大好きです。

投稿: ちは | 2009年3月28日 (土) 22:02

ちはさん、東京にくることがあれば、ぜひぜひ、行きましょうね!!

投稿: マリコ | 2009年3月29日 (日) 00:28

きれいになりたいオヤジはだめっすか?

投稿: とうちび | 2009年3月29日 (日) 12:55

やばいな~、とうちびさん。
モテ男子になっちゃうよ!?

投稿: マリコ | 2009年3月29日 (日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28849688

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々ホルモン! 「赤ちょうちん」へ行く:

« 『サプリ』を読む | トップページ | やってみよう! 「初恋の人からの手紙」 »