« プラダの靴、買っちゃった♪ | トップページ | 加圧トレーニングしてみた »

恋と声

自分の声って好きですか?

私は自分の声があまり好きじゃないです。女性としては低いし(ただし歌声は高音もでる)、最近は花粉症や年齢(?)もあって、ちょっとクリア感がなくなってきたように思います。

自分の話す声は好きじゃないけれど、「自称・歌バカ」で、歌うのが大好きでレパートリーもなかなかある私。先日、カラオケに行ったときに、相手に「ね~、私にうたってもらいたい曲とかリクエストとかないの??」と聞いてみました。すると

「何うたってもいいよ、好きな曲を歌いなよ。声が好きだから」という答えが。うれしい! そういう褒められ方をしたことがなかったので、本当にうれしかったです。

もちろん、女性にとって、男性の声も、恋の大事なファクターです。セクシーな声ってありますよね。私も相手の声が好き。低めで静かでゆっくりで。電話の声もいいけれど、となりで話をしているときに、相手のノドボトケを見ているのが好きです。

まあ、たまにはこういう話もいいことにしましょう。

|

« プラダの靴、買っちゃった♪ | トップページ | 加圧トレーニングしてみた »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28675001

この記事へのトラックバック一覧です: 恋と声:

« プラダの靴、買っちゃった♪ | トップページ | 加圧トレーニングしてみた »