« 白洲次郎 | トップページ | 二日酔い+花粉症 → いや違う、風邪じゃん! »

気が早いけど、ゴールデンウィークは

もう3月ですね。いや~、はやいはやい。GW,今年はちょっと出かけたいので、もう準備や予約をしなくっちゃ!

そう思って、昨日早速、旅やツアーの検索。今年は沖縄かな、と。リゾートで泳ぐというよりも、おいしいものを食べて、楽しくドライブして、素敵なホテルでのんびり、が理想。

出張で1度、プライベートで1度行っただけなので、そこまで詳しくないけれど、逆にイイトコだけしかみてこなかった本島。

やはり泊まるならいつものザ・ブセナテラスのオーシャンビューだな、と思っています。ゴルフするわけでもないので、オンザビーチなホテルがいいです。多少高くてもオーシャンビューのほうがぜったいにいい!

あと、食事は読谷物語か、やんばる豚焼肉の満味に行きたい。どこかで沖縄そばも食べたい!

そして美ら海水族館も絶対はずせない。あとタコスの店もかな。

ほかにおすすめありますか?? 本島のグルメスポット情報やお土産情報、お待ちしております! 

|

« 白洲次郎 | トップページ | 二日酔い+花粉症 → いや違う、風邪じゃん! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は本島には一度しか上陸しておらず、いつも石垣島直行なのですが・・・
割れ物でもよければ琉球ガラスものが好きです。
泡盛や焼酎をロックでのむのに使います。
色がいいんだなぁ。

投稿: ちは | 2009年3月 3日 (火) 13:44

初の書き込みになります。
ちょこちょこ見てるのですが、気恥ずかしくてコメントは控えておりました。
沖縄の話なら少し出来そうなのでw
私は毎年7月に沖縄に行くのですが、必ず
食べる沖縄そばは山原そばになります。
お店の見た目はかなり古いので躊躇するかもです・・・。http://okinawasoba.ti-da.net/e641566.htmlこんな感じです。
 
夜はステーキのお店や豚料理のお店など
ステーキだとここの名護店が良いかと
http://www.okinawa-steak.com/index.html
豚料理はこの2店舗です。
http://www.ufuya.com/
http://www.f-a-p.jp/adan_okinawa.html

ジャンクフードでも良ければこちら
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017001/
このお店のジャンボチーズバーガーが、
かなりお勧めです。夜でもランチメニューが
あるのでこれもお勧めw

後は行って欲しい場所として古宇利島です。
http://www.odnsym.com/spot/kouri.html
前までは道路も完全には整備されてなかったのですが、古宇利大橋まできちんと整備
されたの行きやすくなっております。

どれもご存じかも知れませんが、個人的に
お気に入りの場所なのでご容赦下さい。

いきなり書きすぎてごめんなさい。

それでは

投稿: taka | 2009年3月 5日 (木) 15:13

ちはさん、こんちは。
石垣島、次回は行ってみたいです。また違った魅力があるんでしょうね!
ダイビングしているときに行っておけばよかったなあと思います。

takaさん、どうも! そういえば沖縄は得意ジャンルですね! 貴重な情報ありがとう。さっそくいろいろチェックしてみたいと思います。
まあ、恥ずかしがらずにこれからもよろしくね!

投稿: マリコ | 2009年3月 5日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28445689

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早いけど、ゴールデンウィークは:

« 白洲次郎 | トップページ | 二日酔い+花粉症 → いや違う、風邪じゃん! »