« 恋と声 | トップページ | 音信不通だった人からの電話 »

加圧トレーニングしてみた

今やすっかりその名が通るようになった「加圧トレーニング」。私も嶋田ちあきさん夫妻を通して、5年前から知っていたのですが、当時はそんなにスタジオもないし、まさかここまで人気になるとも思っていませんでした。

そのうち藤原紀香さんとか杉本彩さんとかが始めて、超話題に。そうなるとこの、私のB型マインドとしては「他人があんなにやっているもの、やりたくないよ」という天邪鬼な感じになっていました。

ところが、最近、某美容家のマネージャーさんから「マリコさん、ぜったいに体験して! 私が予約をとりますから! いい先生に頼んでおきます」とかなり強引な勧誘が。

お世話になっている方だし、そこまで言われると、「ん~~、これも縁だし、やってみようかな」っていう気に。

まずは体験から。ベルトで締めると、なんだかヘンな色になる私の手。けっこうパンとむくむ感じ。それで運動なんてちょっとイヤだなあと感じましたが、逆に運動しているほうが違和感がない。

そのままダンベルやらマットやらバーをつかって、トレーニング。やっぱりパーソナルトレーニングっていいなあ。

運動しているうちに私の体がだんだん思い出しました、実は私、運動がすきなことを。「どこの筋肉に今きいているか」を感じながらのトレーニングって、楽しい。(私は人体やら骨格にものすごく興味があって、筋肉の解剖図の図鑑とかもっているのよ)。

終わったあとのだる~い気持ちよさ。ああ、これ、いいかも。

痩せないとは聞いていますが、体を引き締めてみたい気分になったので、そのまま入会を決めてきました。こういうことって、縁とキッカケがないとね。

一週間に一度、1時間だけだし。とりあえず、やってみます。肌もキレイになるみたいだし、白髪防止にもよいらしい。

でも……万が一、ヘンな体型になったら、ソクやめる(笑)。

|

« 恋と声 | トップページ | 音信不通だった人からの電話 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

春日みたいな胸板になること
期待してる

トゥーッス

投稿: かまち | 2009年3月19日 (木) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28694045

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧トレーニングしてみた:

» 加圧トレーニング ベルト [加圧トレーニング ベルト]
加圧トレーニング ベルトについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 13:54

« 恋と声 | トップページ | 音信不通だった人からの電話 »