« WBCをテレビで見ながら | トップページ | 『サプリ』を読む »

歌と酒

先日、モト上司と、同期Yと、カラオケにいってきました。モト上司はかなりの歌好き。「カラオケ部」と称して、よく一緒に歌いにいっていました。

さて、そんなひさしぶりの「部活」ですが、いろいろ歌えるだけに、なにか縛りがないと面白くない。

最初の縛りは「酒」。お酒がでてくる歌やタイトルにお酒がでてくればよし。3人なのでかなり何周もまわりましたが、私とモト上司は余裕。同期Yは苦戦。

ふだん歌詞を大事に歌っているかどうかの差がでています(笑)。

私と上司はだんだん、「自分の美学」にはいってきまして。ただ歌詞やタイトルに酒がでてくるんじゃなく、「何種類の酒関連の言葉をいれた歌が歌えるか?」という高度な次元に(笑)。

今日は、歌詞やタイトルに「お酒」「ワイン」「シェリー」「バーボン」「カクテル」「カンパリソーダ」「燗」「果実酒」「ブランデー」「水割り」は歌えました。ビールとシャンパンが思いつかなかったなあ。

どれがどの曲かわかったらエライ! 私と同年代の人が有利でしょうけど(笑)。

|

« WBCをテレビで見ながら | トップページ | 『サプリ』を読む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28808911

この記事へのトラックバック一覧です: 歌と酒:

« WBCをテレビで見ながら | トップページ | 『サプリ』を読む »