« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

スーツ姿にグッとくる

以前にも書きましたが、スーツ姿の男性って、ふだんよりもカッコいい。スーツが似合う人は素敵って思っていました。なので、私はmixiの「スーツ姿にグッとくる」というコミュに登録してみたところ……。

あはは、おもしろいスレがいっぱい。「オレのスーツ姿にグッとこい」のスレでは、男性から、顔をさらさない感じのスーツ姿、自分撮影&自分投稿と思われる写真が次々アップされています。たしかにスタイルもよくカッコよさげな感じもするのですが、男性雑誌バリのポーズとつけての写真(とけいをはめるしぐさをしていたり、どこか打ちっぱなしの壁の前でポーズを撮った写真)をみていると、写真そのもののカッコよさよりも、その自己陶酔ぶりにプッとふきだしてしまいます。

また、今朝は「自分の彼氏(旦那)のスーツ姿」というスレをみていたのですが、奥さん・彼女たち、かなりヤバいです。「夫の着替えのときだけはじっとみつめてキュンキュンしている」とか、「ダーリンは細身なので、とってもスーツが似合う。会社に行く前に、いってきます、とギュッとされるときがたまらない」とか、「毎朝密かにほわぁっとしています」などの書き込みがあります。

いや~、ヤバいですねえ。

っていうか、わかる、わかる(笑)。

相手がたまたま仕事でスーツをきているときにデートがあたると、私にとって「当たり」ですもん。

親友Kも、スーツ男子は「3割り増し」と言っています。

スーツって女性にとって、どんな本能を刺激するんでしょうね?? 

男の人も、女性の露出度とは別に「ブーツ姿がたまらない」とか聞いたことありますよね。それと同じなのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってみよう! 「初恋の人からの手紙」

某サイトで知った、占いというか、心理テストというか。

架空の初恋の人から今のアナタへのメッセージが読めます。

私は……あんまりあたっていない(笑)。

まあ、「それふうな文章」に笑いながら楽しめますよ。

http://letter.hanihoh.com/

ちなみに、私の場合は、こんな手紙になりました。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090329167049cf457c8fdd2

書きだしがかなり笑えました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悶々ホルモン! 「赤ちょうちん」へ行く

先日、お肉が大好きという某PRの方に、つれていってもらいました、「赤ちょうちん」という店。『悶々ホルモン』という本でも紹介されているところです。

悶々ホルモン Book 悶々ホルモン

著者:佐藤和歌子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「赤ちょうちん」という店、なにがすごいって、お肉(内臓も!)がいろいろ、生で食べられるのです。そしてなぜか、店名は正しくは「出世料理 赤ちょうちん」。食べログでは、TOP5000にも入っています。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000919/

レバ刺とかユッケは好きだけれど、それ以外の部位をあまり生で食べることってないですよね。私も初めてだったんです。

レバ、ハラミ、コブクロ、チレ、ミノ、タン。これを生で食べるわけです!

ところが、ぜんぜんクサミがない! 歯ざわりはよい! ネギと塩とごま油でシンプルな味付け。

お酒もすすみます。おいしかった~~!

ちなみに「焼き」もあります。これは焼いて出してくれるので、ニオイとか気にしないでよし。

そして、驚くべきは翌日の体調のよさ。胃もたれしていないのはもちろんのこと、なによりビックリしたのは、額にあったシワがすっかり消えてなくなっている!!! 若返っているってこと!? 毛穴もキュッとなっている! 体重は増えていない!

……ただし、ニンニクくさい!(笑)。

キレイになりたいニク好きの女子、一緒に行きましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『サプリ』を読む

伊藤美咲さんと亀梨和也くんの主演でドラマ化されていた「サプリ」。ドラマはがんばってみていたけれど、原作のコミックは読んだことがありませんでした。

サプリ (1) (FC (335)) Book サプリ (1) (FC (335))

著者:おかざき 真里
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あるとき、後輩ちゃんとマンガの話をしていたときに、彼女、「私、少女マンガとかは今は読む気がしなくて、働いている女性の、今の自分みたいな環境のマンガをもっと読みたいんですよ」と。

そういわれてみれば、働く女子マンガとしては「働きマン」「リアルクローズ」あたりか。両方好きだけど。

働きマン (1) (モーニングKC (999)) Book 働きマン (1) (モーニングKC (999))

著者:安野 モヨコ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス) Book Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)

著者:槇村 さとる
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

働きマンは姉に借りてよんだし、リアルクローズは持っているし。というわけで、後輩ちゃんにサプリを借りてみました。

ドラマとかなりちがうじゃん! ドラマより原作のほうがなかなか仕事とか同僚とか同期とかちゃんと描かれていて面白い。ドラマの人間関係はかなり単純になっていたもんなあ。というか、原作の設定を借りた、別の話になっていたよ、ドラマは。

その原作ですが、「認められたい、恋も仕事も。女子として」というキャッチが、いまどきだな。原作の中に、そういう言葉がいっぱいあります。

主人公にイマイチ共感できないのはご愛嬌。やたらと恋愛してるんだよね~、会社がらみの中で。(ある意味うらやましいが)。別れてもすぐに次の男が現れるし。

まあ、そういう学ばない女だからこそ、次々恋愛できるのかもな。(と、マンガにマジつっこみ入れる私)。

あと、途中まで、「女の中の女」として登場する人物(ドラマでは、りょうが演じていました)が、だんだんキャラが「意地悪オモロな女」にかわってしまっているのが気にかかりました。ははは。

でも、「働く女性には、自分を肯定してくれる誰かが必要」というのには激しく同意。それが彼氏だと、やっぱりいいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌と酒

先日、モト上司と、同期Yと、カラオケにいってきました。モト上司はかなりの歌好き。「カラオケ部」と称して、よく一緒に歌いにいっていました。

さて、そんなひさしぶりの「部活」ですが、いろいろ歌えるだけに、なにか縛りがないと面白くない。

最初の縛りは「酒」。お酒がでてくる歌やタイトルにお酒がでてくればよし。3人なのでかなり何周もまわりましたが、私とモト上司は余裕。同期Yは苦戦。

ふだん歌詞を大事に歌っているかどうかの差がでています(笑)。

私と上司はだんだん、「自分の美学」にはいってきまして。ただ歌詞やタイトルに酒がでてくるんじゃなく、「何種類の酒関連の言葉をいれた歌が歌えるか?」という高度な次元に(笑)。

今日は、歌詞やタイトルに「お酒」「ワイン」「シェリー」「バーボン」「カクテル」「カンパリソーダ」「燗」「果実酒」「ブランデー」「水割り」は歌えました。ビールとシャンパンが思いつかなかったなあ。

どれがどの曲かわかったらエライ! 私と同年代の人が有利でしょうけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCをテレビで見ながら

いつもサッカーW杯のときに、どこからかわきでてくる、「にわかファン」。

なんなんだよ、まったく。いつもは見ていないくせに。ミーハーだよな。

そう思っていました。

今、私、もしかしてにわか野球ファン? だよね。

カイシャのテレビでおっさんに混じって、見ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音信不通だった人からの電話

今日は天気もよく、シーツなどの洗濯をして(ただし花粉症だから外には干さない)、午前中はユニクロまで自転車で行って、ブラキャミ買って……。

昼に帰宅したところ、携帯に着信&留守電が。自転車にのっていたから気がつかなかったけれど、相手はしばらく連絡をとりあっていない、サッカー仲間のYさん。

休日の午前中にかけてきて、しかも留守電まで残っているということは、なにか特別な用事に違いない。

なんだろう?? Yさんはマリサポでもないし、柏サポでもないから今日に試合のことじゃなさそうだし。

そうして留守電を聞いたところ、Yさんのほかにもう1人の女性との会話が残っていました。その内容がね、「手土産のお菓子はこれがおいしそうだけれど、もって行く前に私たちが食べちゃうかもね~」「もっとこれがあれば、うちの父にも食べさせてあげたいし……」

う~~ん?? なんじゃこりゃ? そういう会話がエンエンと続いていて。どうやら間違って電話の通話ボタンが押されてしまったようです。

Yさんには申し訳ないけれど、この会話を聞いているのも失礼かと思い、消去。

Yさん、私のこのブログを見ていたら、真実を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加圧トレーニングしてみた

今やすっかりその名が通るようになった「加圧トレーニング」。私も嶋田ちあきさん夫妻を通して、5年前から知っていたのですが、当時はそんなにスタジオもないし、まさかここまで人気になるとも思っていませんでした。

そのうち藤原紀香さんとか杉本彩さんとかが始めて、超話題に。そうなるとこの、私のB型マインドとしては「他人があんなにやっているもの、やりたくないよ」という天邪鬼な感じになっていました。

ところが、最近、某美容家のマネージャーさんから「マリコさん、ぜったいに体験して! 私が予約をとりますから! いい先生に頼んでおきます」とかなり強引な勧誘が。

お世話になっている方だし、そこまで言われると、「ん~~、これも縁だし、やってみようかな」っていう気に。

まずは体験から。ベルトで締めると、なんだかヘンな色になる私の手。けっこうパンとむくむ感じ。それで運動なんてちょっとイヤだなあと感じましたが、逆に運動しているほうが違和感がない。

そのままダンベルやらマットやらバーをつかって、トレーニング。やっぱりパーソナルトレーニングっていいなあ。

運動しているうちに私の体がだんだん思い出しました、実は私、運動がすきなことを。「どこの筋肉に今きいているか」を感じながらのトレーニングって、楽しい。(私は人体やら骨格にものすごく興味があって、筋肉の解剖図の図鑑とかもっているのよ)。

終わったあとのだる~い気持ちよさ。ああ、これ、いいかも。

痩せないとは聞いていますが、体を引き締めてみたい気分になったので、そのまま入会を決めてきました。こういうことって、縁とキッカケがないとね。

一週間に一度、1時間だけだし。とりあえず、やってみます。肌もキレイになるみたいだし、白髪防止にもよいらしい。

でも……万が一、ヘンな体型になったら、ソクやめる(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

恋と声

自分の声って好きですか?

私は自分の声があまり好きじゃないです。女性としては低いし(ただし歌声は高音もでる)、最近は花粉症や年齢(?)もあって、ちょっとクリア感がなくなってきたように思います。

自分の話す声は好きじゃないけれど、「自称・歌バカ」で、歌うのが大好きでレパートリーもなかなかある私。先日、カラオケに行ったときに、相手に「ね~、私にうたってもらいたい曲とかリクエストとかないの??」と聞いてみました。すると

「何うたってもいいよ、好きな曲を歌いなよ。声が好きだから」という答えが。うれしい! そういう褒められ方をしたことがなかったので、本当にうれしかったです。

もちろん、女性にとって、男性の声も、恋の大事なファクターです。セクシーな声ってありますよね。私も相手の声が好き。低めで静かでゆっくりで。電話の声もいいけれど、となりで話をしているときに、相手のノドボトケを見ているのが好きです。

まあ、たまにはこういう話もいいことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラダの靴、買っちゃった♪

今日は午後から伊勢丹へ。そろそろブーツでもないし、黒ばかりのファッションから脱出して色物も着たいし、てなわけで、ショッピングです。

「そんなに欲しい服とかないし、バッグや靴も特にないなあ」……。

そう思っていたのに……。

他人には言えないくらい、買い物をしてしましました(笑)。プラダの靴を2足、(ココから先はブランド名はイニシャルにします)JGのジャケットとTシャツとデニム、LPのTシャツとカーディガン、Sのニットとサルエルパンツ。あとPのドレスワンピ。

は~~。いくらつかったんでしょ??

さらに北海道物産展みたいなところに寄って、ジンギスカンとラーメンも買ってきたので、帰りはすごい荷物でした。

Iカード優待で浮いたお金で、タクシーで帰宅しようかとも思いましたが、あまりの散財に、反省をこめて地下鉄とバスを乗り継いで、デカ荷物をかかえて帰りました。

でも、可愛いでしょ? 靴だけお見せします。ベージュの太めヒールつきパンプスと、パイソンのリボンつきペタンコシューズです。

Dvc00004

友人いわく、私のショッピングは「狩猟」だそうです。あははは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『ダークナイト』を観る

友人から借りたDVD。ご存知、バットマンシリーズです。じつは結構、好きなんです、あのどうしようもな暗い感じ。アメリカモノとは思えないですよね。

ダークナイト 特別版 [DVD] DVD ダークナイト 特別版 [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こういうのもリンクにありましたんで、はっときます。

「ダークナイト」来日記者会見
配給ワーナー・ブラザーズ映画
提供:@niftyコンテンツ

バットマンといえば、ジョーカー。ジャック・ニコルソンのジョーカーがすばらしかったので、ヒース・レジャーはどうなんだろ、と思っていました。

だって、ヒース・レジャーって、あれですよ? 『ブロークバック・マウンテン』で、ゲイのカウボーイを演じて、男同士のラブシーンでキャッキャ、キャッキャしていた人ですよ?

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD] DVD ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この人ですよ???

で、ジョーカーとしてのキチ●イぶりはジャックの勝ちでしたが、うまくいえないんだけど、名演技というならばそれはヒースのほう。役作りや演技にカンペキな計算をかんじました。

そんなヒース・レジャー、薬物事故死(?)でなくなり、故人としてアカデミー助演男優賞を受賞しました。

残念だなあ、もうちょっとこの役者、見たかったな。

さて、ストーリーですが、やっぱり暗い。輝かしいヒーローがダークの世界に堕ちる……、ううむ、『スター・ウォーズ』にもあったような、「憎しみや悲しみで、悪へ堕ちていく」という部分が描かれています。

バットマンそのものについて……。やっぱり「本当のヒーローは理解されないもの」なんですねえ。

クリスチャン・ベールが演じるブルース・ウェイン、いいですね! いや、顔じゃないんです(私にしてはめずらしく)。そのお金持ちっぷりが! あんだけお金あったら、バットマンにならなくてもゴッサムシティを救うテがありそうなもんですけどね?? あとレイチェルよりもキレイで素敵な女もたくさんいると思いますよ~~。

ついでに。ディスク2についていた特典映像も面白かったです。この作品、かなりハデな爆発シーンが満載なんですが、その様子がよくわかります。また、激しいスタントシーンのメイキングも面白かったです。

あ~、過去のバットマンも見たくなっちゃった。

ティム・バートン(←この人の映画、大好き!)の『バットマン』のリンクの画像はなかったので、『バットマン ビギンズ』と、『バットマン リターンズ』、はっておきます。

バットマン ビギンズ [DVD] DVD バットマン ビギンズ [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バットマン リターンズ / マイケル・キートン バットマン リターンズ / マイケル・キートン

販売元:イーベストCD・DVD館
楽天市場で詳細を確認する

あと、ほかにも、トゥーフェイスがでてくる作品があるんですね。ティム・バートンが製作にまわってるわ。

バットマン フォーエヴァー(DVD) バットマン フォーエヴァー(DVD)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

『バットマン&ロビン』っていうのもあるんだけど、ティム・バートンは無関係。

あ~ヤバい。オタク魂に火がつきかけてる??

ジョージ・クルーニー/バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲!!

ジョージ・クルーニー/バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲!!
販売元:STAR RECORDS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢

軽井沢
軽井沢

明日の仕事のための前泊で某ホテルのデザイナーズコテージへ。
一人で泊まるのがもったいないなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『悼む人』を読んで……いや、読みきれていない

直木賞(といっても国民的な文学の賞ではないんだよ。いち出版社の賞なんだけどね)に選ばれた、天童荒太の『悼む(いたむ)人』。

悼む人 Book 悼む人

著者:天童 荒太
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いちおうね、読みかけているんですが、どうしても先に進まない。正直、面白いと思えないんです。『永遠の仔』は面白かったけどね。

全国を放浪しながら、見も知らない死者を悼む、主人公。ううむ、意味わかんないし、暗い。

いや、主人公が理解できなかったり、暗い小説でも面白いものはあるものです。

しかし、これは、どうも……。相性があわないみたい。

ついつい、途中で読むのやめてマンガに手を出します。しかも、

武侠さるかに合戦 (天の巻) (Beam comix) Book 武侠さるかに合戦 (天の巻) (Beam comix)

著者:吉田 戦車
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなかんじのヤツ(笑)。こっちの生死のほうが、私には「あっている」ようでした……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラベンダーな気分

今のネイル。逆フレンチのラベンダーにホログラムを並べてのせ、薬指だけにネックレスのようなストーンのせ。

T02200165_0800060010148786669

カットもラウンドっぽくしてもらいました。

T02200165_0800060010148786676 春っぽいでしょ。ピンクじゃなくラベンダーなところで大人な感じをだしてみました。

サロンの方によると、前回私がオーダーしたネイルをブログにアップしたところ、とても人気があるということでした。

このラベンダーネイルも人気がでるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jリーグ開幕

久しぶりに新横浜の日産スタジアムへ行ってきました。今年の観戦仲間は総勢9席。

私が代表して7席を買っているので、まずはトリコロールランドで待ち合わせをして、年チケカードをふりわけました。

風邪で来場できなかった人もいたけれど、久しぶりに会えてうれしかった~。サポ仲間の子供もちょっと見ない間に、大きくなっていて、女の子はとっても可愛く、男の子は凛々しくなっていました。

試合のことはかかないぞよ。

でもね、これをもっていけばよかったと、帰宅してから反省。

Dsc00785 京都の晴明神社で、友人が「あなたにピッタリ」といって買ってきてくれた「勝守」。

☆がついているあたり、いいですね!

次回はこれ、もっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近行ったおいしい店

ここのところ、食事会などで行った店をご紹介。

まずは中華から。薬膳中華の店エッセンス。そんなに高価ではなく、安くもなく、「女性が好きそうな店」です。現に今まで2回行きましたが、お客さんのほとんどは女性。
ヘルシー志向ということで、化学調味料を使わず、減農薬もしくは無農薬野菜を使っています。でもここのすごさは、そのメニューのレパートリーの多さ。二人で行って4皿いただくとして、その4皿をなかなか決められないほどのメニュー数。同じ食材でもいくつもの味付けの中から選べるので、メニューを見ている時間も楽しいです。
味もフツウに満足できる感じ。グルマンには物足りないでしょうけれど、友人同士で行くには場所も含めて、よいかと思います。

次に和食。ミシュラン☆の哲庵。麻布十番にあるこぢんまりとした和食の店です。料理人兼店主がひとりできりもりをしています。ふだんんは夜しかやっていないのですが、つれていってくださった方が特別に頼んでくれたらしく、昼にあけてもらいました。なので二人で貸切!。
料理はコースで。高級和食にありがちな派手なもりつけはないかわりに、とてもホッとする味です。ひとりでのきりもりなので、次の料理がでてくるまでにやや時間がかかります。出汁を大事にした味付けのように思います。白ワインをいただきながらの食事だったのですが、気がつけば昼だというのにひとり1本、飲んでいました(笑)。
シメのゴハンがおいしいです! 蟹ミソと蟹子を炊き込んだゴハンですが、おかわりしちゃいました。和食好きの男性とのデートにピッタリです。ここはジバラでまた行きたい。

明日以降で、やはりミシュラン☆の「ラ・ボンバンス」と、銀座の牛肉専門店「加藤牛肉店」のことを書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い+花粉症 → いや違う、風邪じゃん!

花粉症ってツライですよね。先日ついに病院にいって、飲み薬&鼻薬&目薬をもらってきて、わりとまめに服用していました。

昨日、仕事の食事会でワインをいただいて、クスリを飲まずに寝てしまって……。

朝、鼻がタラタラととめどなく流れて。ああ、クスリ飲まなかったからかな、と思って、すぐに服用。

それにしても二日酔いで頭がいたいなあ……。反省……。

と思っていたんですよ、今日の昼過ぎくらいまで。鼻はタラタラだし、頭は痛いし。会議中もずっとティッシュを手放せず。まいったまいった。

午後になって、ちょっとボ~~ッとしてきて。「あ、これ、もしかして風邪!?」。

花粉症のクスリを飲んでもとまらない鼻水。「鼻の中の蛇口が壊れた」状態です。鼻のクラシアンってないですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が早いけど、ゴールデンウィークは

もう3月ですね。いや~、はやいはやい。GW,今年はちょっと出かけたいので、もう準備や予約をしなくっちゃ!

そう思って、昨日早速、旅やツアーの検索。今年は沖縄かな、と。リゾートで泳ぐというよりも、おいしいものを食べて、楽しくドライブして、素敵なホテルでのんびり、が理想。

出張で1度、プライベートで1度行っただけなので、そこまで詳しくないけれど、逆にイイトコだけしかみてこなかった本島。

やはり泊まるならいつものザ・ブセナテラスのオーシャンビューだな、と思っています。ゴルフするわけでもないので、オンザビーチなホテルがいいです。多少高くてもオーシャンビューのほうがぜったいにいい!

あと、食事は読谷物語か、やんばる豚焼肉の満味に行きたい。どこかで沖縄そばも食べたい!

そして美ら海水族館も絶対はずせない。あとタコスの店もかな。

ほかにおすすめありますか?? 本島のグルメスポット情報やお土産情報、お待ちしております! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »