« セミドライトマト、作っちゃいました | トップページ | 彼氏彼女のブログって »

「子連れ狼」で眠れない

♪しとしと ぴっちゃん しと ぴっちゃん

「大五郎」 「ちゃん!」

これしか知らなかった「子連れ狼」。コミック文庫で28巻もある壮大なストーリーだって、知っていました!? 

友人から借りて、昨日1日で、9巻までやっと読みました。私にしては、超ロースピード。だって、内容が濃厚なんだもん!

歴史小説そのままを劇画で読んでいる感じだし、セリフも武家セリフだから、ちょっと頭を使わないと口語セリフのようには読めません。

短編の連続なので、毎回、新たに登場する人物の設定を理解するのに、やはりちょっと頭を使います。

けれど、面白い! 主人公の拝一刀(おがみ いっとう)。そもそも「ちゃん」の名前は知らなかったんだけどね(笑)。その主人公の暗い過去と、刺客になった経緯が、なかなかドラマティック。宿敵・柳生一族。まあ、それも知らなかったんだけどね(笑)。

コミックの「あずみ」は、この世界をそのまま踏襲したんだな、とわかりました。

まだ読み終わっていないので、すべて読んだらまた感想を書きますね。

私は「道草文庫」という文庫で読んでいるのですが、画像がないので、これをはっておいます。

子連れ狼 全28巻 小池一雄・小島剛夕/作 子連れ狼 全28巻 小池一雄・小島剛夕/作

販売元:まんが大王
楽天市場で詳細を確認する

|

« セミドライトマト、作っちゃいました | トップページ | 彼氏彼女のブログって »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/28125023

この記事へのトラックバック一覧です: 「子連れ狼」で眠れない:

« セミドライトマト、作っちゃいました | トップページ | 彼氏彼女のブログって »