« 神の雫 | トップページ | 痩せるツボ? じゃがいも? »

おしえて! おいしいオリーブ、セミドライトマト

先日、中・高以来の友人が遊びにきてくれました。

彼女はご主人のお仕事の関係で、フィラデルフィア、ラスベガス、シドニーと、海外の生活も体験していて、話題も豊富。気がつけばかなり遅い時間まで、ワインを飲みつつ語り、とっても楽しかったです。

その友人が、私に教えてほしいとたずねてきたこと、それが表題の件です。

たまたまワインのつまみに私が用意したのがオリーブ。成城石井の「新漬け」です。それをおすすめしたのですが、まさに彼女、それはすでに「おいしいものリスト」に入っていたようで。むしろ私への手土産に彼女のご主人がおすすめしてくれていたものだそうです。あはは。好みが似ていてよかった。

このブログでよく話題にする親友kにも聞いてみたところ、東急本店の「アントニオ」にも新漬けのおいしいオリーブがあるらしい。フードショーのほうじゃなく、本店。

セミドライトマトは、私はあんまり食べないからなあ。

ほか、彼女はサワードゥのおいしいパン(サワーブレッド)もさがしているそう。

どなたかおすすめありましたら、ぜひご一報ください!

|

« 神の雫 | トップページ | 痩せるツボ? じゃがいも? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとう。
遅れてしまって申し訳ないのだけれど感謝メール出しましたのでどーぞお読みくださいませ。
もう本当にグダグダでスマン。

投稿: doro | 2009年1月29日 (木) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/27502842

この記事へのトラックバック一覧です: おしえて! おいしいオリーブ、セミドライトマト:

« 神の雫 | トップページ | 痩せるツボ? じゃがいも? »