« 驚異! 姉のうちの亀が鳴くんです! | トップページ | 女磨きしなくちゃね。 »

鍼、効いた~

右の肩こりがひどく、さらには首すじ、頭痛。右の背中、腰、膝、そして右わき腹までも痛くなって、どうしようもない状態。

アロママッサージに行っても、スリムボディをめざすどころではなく、「とにかくコリをとってください」で通してきました。

あまりにひどいことになったのを見かねて、後輩が、鍼灸院を紹介してくれました。

麻生太郎さんが通っていることでも有名なところです(でも敷居は高くないです)。

鍼は初めてではありましたが、もう、不安とか言っていられないので、ソク、予約。昨日いってきました。

背面の首筋から足まで鍼をさし、微弱電流を流す。おお、なんだこの感じ!! グ~ッとツボをついて「効くところ」を刺激されます。

一度整体で骨盤を整え、今度は仰向けに。足から頭まで、鍼。

全身がじわじわ温まり、首もスムースに動かせます。終わったあとは、全身けだるい感じ。強めのお酒をグッと一気に飲んで気持ちよくなったみたいな感じ。

代謝が高まったのか、今朝までポカポカ、あたたかいです。

これなら、長年苦しんでいたコリから開放されそう。あ~、今まで整体やマッサージに投資してきた分がもったいない。はやく鍼をすればよかった。

来週も予約しましたぜ!

|

« 驚異! 姉のうちの亀が鳴くんです! | トップページ | 女磨きしなくちゃね。 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も鍼には時々行きます。
最初は膝を痛めて整形外科で治りきらなかったために行ったら、「膝より胃が悪い」と言われました。

その次は、父の介護をしているときに、友達の紹介でおばあちゃんが1人でこじんまりとやっている治療院に暫く通いました。my鍼を置いてもらって、治療後予定を入れないですむ日を狙っていっていました。
終わったら即帰宅。そのまま熟睡。
本当に回復しました。

こちらに引っ越してきてからも、川そばの同僚さんからのご紹介で一時期通っていました。そこは鍼とお灸がセットです。
鍼の低周波もいいけれど、お灸もクセになりますヨ。

投稿: ちは | 2009年2月 2日 (月) 15:59

ちは、こんにちは。
そちらの雪はどうですか?

そうそう鍼のあとは、だる~~~くなるんですよね。
鍼の刺激で血管が広がって血流がUPするからだそうです。
そういう西洋でも通じそうな論理もいいけれど、中国2000年の歴史には「ひめたる力」があるのかもしれませんな……。

投稿: マリコ | 2009年2月 3日 (火) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/27337024

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼、効いた~:

« 驚異! 姉のうちの亀が鳴くんです! | トップページ | 女磨きしなくちゃね。 »