« 『告白』を読む | トップページ | ふと感じた幸せ »

年頭の誓い2009

昨年にならって、年初めに際し、自分の考えをまとめてみました……。酔った勢いで(笑)。

まず仕事についてから。今日ちょっとした企画ミニ会議をしまして。どうやら今年はめちゃくちゃ仕事しなくちゃいけないみたいです。仕事ってラクにならないものですね、いくつになっても、どんな立場になっても。

4年ちょっと前、自分的には「あ、今こそ、人生で一番仕事でがんばらなくてはいけない、勝負のときだな」と思って、必死に働いたことがあります。

でね……。いろいろ慣れたり、順調にいった4年だったのですが、どうやら今年は、新たな勝負をしなければならないらしい。「え? 私ですか、それ、まとめるのって!?」みたいなプロジェクトができて。
一昨年には、私ともう1人、計2人でしていた仕事を、昨年は相方の異動により、1人でこなさなければならず、やっと慣れた今年、新たな仕事が加わります。つまり、今年は一昨年の3倍だな~、ということですわ。

サッカーでは。マリノス、今年は成長の時期と思っています。やっと芽吹いた新たな才能を育てる時期。来年以降で優勝が待っているはずです。あ、もちろん、今年だって目標にはしますわよ!

私生活。う~ん、出産かな(笑)。うそうそ。いや、今アラフォー出産が周囲に多くて。な~んだ、まだまだいけちゃうわけ? みたいな気分です。あんまり子供が好きじゃなかった私ですが、弟夫妻に赤ちゃんが生まれ、ちょっといいなと思っている今なら、「♪なんだかいけそうな気がする~~~! あると思います!」(詩吟にのせて)。

女性としては、「デザイアブルな女になる」。

今日、NY在住の女性と話しをしていてでてきたキーワードです。
ちなみに「セクシー」というのは、あらゆる女性に対するほめ言葉だとか。逆にいうと、「セクシー」といわれなくなった時点で、女性として終わりだそう。
日本では「セクシー」というと、ちょっと限られたイメージですよね。で、ほかにかわるほめ言葉を探してもらったところ、「デザイアブル」という言葉がでました。

いろんな意味で、厳しい時代です。もう、浮かれてはいられない、という雰囲気が漂っています。恋愛でも仕事でも、いまや、中途半端な関係なら、いらない。女性も男性も、仕事ができない人は切られることだってあるでしょう。恋愛でも、そう。なんとなく可愛いとか、好きだけじゃ、もうダメですね。

いろんな男性に「激モテ」ではなく、大事な人にとって「本当に必要とされる女性」でありたいです。相手から「欲しい」と思われる存在でなければ、ね。

あ~~、もちろん、「激モテ」も、決して拒みませんから。それはそれで、うれしいっす!

|

« 『告白』を読む | トップページ | ふと感じた幸せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出産宣言キター!

あぁー、早く赤ちゃん抱っこしたいぜっ!?

投稿: とうちび | 2009年1月 7日 (水) 21:36

とうちびさま
あけましておめでとうございます!

出産宣言……今、私につわりがあったとしたら、それは想像妊娠です(笑)。

ともあれ、今年もよろしく!

投稿: マリコ | 2009年1月 7日 (水) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/26874944

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭の誓い2009:

« 『告白』を読む | トップページ | ふと感じた幸せ »