« ジェルネイルしてきたよ | トップページ | ちょっと怖い プチ金縛り »

私の犬遍歴

小さいころから動物が大好きで、実家に住んでいるときには、常に犬と一緒に暮らしていました。

初代マックは、猟犬。ポインター系の雑種かな。父が友人からもらってきた成犬でした。次のテスは捨ててあった子犬をひろっちゃったので、ステ→テス、と名づけました。

最愛のコはシェパードのローラ。私と姉で「私たちが世話をするから!」と親に頼み込んで飼ったコです。警察犬の訓練も受けさせましたし、とても賢いコでした。
余談ですが、いずれ私が死を迎え、天国へ召されることがあるとして、そのときの楽しみはこのローラに会えることです。
ローラのことは、また機会があれば書きたいと思います。

これらの犬遍歴の途中、ラブラドルの姉弟のアラクニ&アジャックス、シェルティの姉弟のメリーとジョンも、事情があって、我が家の一員になったことがあります。

高校のころにうちにいたのは、ベアデッドコリーのマリコ。私のハンドルネームでもあります。ローラを亡くしたショックのなぐさめになりました。頭はよくなかったけど(笑)、笑いを誘うユニークなコでした。

もう、今、実家も犬とは暮らしていません。

うちのマンションはペット可ではありますが、体長70センチ以下と決まっています。
日中は私は仕事がありますし、犬にさびしい思いをさせるのはかわいそう。
都会の1人暮らしでは、犬と暮らすのが難しいです。

犬遍歴を見てお分かりのとおり、私は大型の賢いコがタイプです(笑)。

ああ、大きな犬と暮らしたい。デッカイ頭をなでたい。ボール投げをして一緒に遊びたい。

ふと、大型犬と暮らすために誰かと結婚して田舎の一軒家に住むのもいいかもしれない、という考えが頭をよぎることがあります。

想像、というより妄想の域ですが。

|

« ジェルネイルしてきたよ | トップページ | ちょっと怖い プチ金縛り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/27032992

この記事へのトラックバック一覧です: 私の犬遍歴:

« ジェルネイルしてきたよ | トップページ | ちょっと怖い プチ金縛り »