« 年頭の誓い2009 | トップページ | ジェルネイルしてきたよ »

ふと感じた幸せ

私は、自分で言うのもなんですが、昔から野心(笑)や欲の強い女のコでした。

あんなふうになりたい、こういうことをしたい……。だからいつも、いつも「足るを知らず」。今まで、満足するよりも、「もっと、もっと!」と思っている状態のほうが多い人生でした。

ところが今朝、出社前のお化粧をしているとき。

「あ、なんか私、今、幸せ。」って心の中に気持ちが浮かんできました。

大きな幸せばかりを望んできたけれど、今、日常を「幸せ」と感じられるようになったんです。

年をとったということでしょうか?(笑)。

家族が健康で、親友とは家族並みの深い絆を持ち、大事な人のことはますます深く深く好きになっていて。仕事とか金運は大事だけれど、それ以上の幸せ感があるのです。

ちなみに、サマツな幸せも感じています。今日のお昼に持参したお弁当の、なすの味噌炒めが激ウマだった! 自分で作ったものがこんなにおいしいのは、私って幸せだ~。

|

« 年頭の誓い2009 | トップページ | ジェルネイルしてきたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/26959256

この記事へのトラックバック一覧です: ふと感じた幸せ:

« 年頭の誓い2009 | トップページ | ジェルネイルしてきたよ »