« 女磨きしなくちゃね。 | トップページ | おしえて! おいしいオリーブ、セミドライトマト »

神の雫

火曜日の日テレのドラマです。

原作のマンガについては知っていましたが、読んだことはありません。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422)) Book 神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

著者:亜樹 直,オキモト シュウ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前、やはり亀梨くんの主演した「1ポンドの福音」もコミックスがありました。ドラマの前にコミックスを読んだら、つまらなかったので、ドラマも期待できず、あまり見ませんでした。

私自身、小さいながら家にセラーを置く、ワイン好き。というわけで、楽しみに見ています、ドラマの「神の雫」。

ああ、本当によかった、亀梨くん、スーツ着ていてカッコいい(←そこかよ、みどころは!)。

コミックスを読んでいないのでなんともいえませんが、悪くない気がします。ちょっと大げさな表現も、「コミックスのドラマ化だもんね」と思えば楽しめます。

コミックスに登場するワインは、すぐに人気で品薄になってしまうそうですね。

私? おいしいワインを飲んでも、ほとんど一期一会。銘柄とか年をすぐに忘れます。いちおう仏文科出身なんですけどね。そうそう、地理がニガテなんだよ。

ひとついえることは、これからはワインの乾杯が、「ルネッサ~ンス!」から「目覚めよ、バッカス!」になることでしょう(笑)。

|

« 女磨きしなくちゃね。 | トップページ | おしえて! おいしいオリーブ、セミドライトマト »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/27447988

この記事へのトラックバック一覧です: 神の雫:

« 女磨きしなくちゃね。 | トップページ | おしえて! おいしいオリーブ、セミドライトマト »