« クリスマスウィーク | トップページ | 『復讐するは我にあり』をみて »

クリスマス イブイブ

昨夜の女子シングルベルは我が家で楽しく過ごしました。

Dvc00024

今日は午前11時に友人夫妻(+BABY)が車で迎えにきてくれて、そこから代官山にて、デリ買出しツアーです。

まずはレザンファン ギャテ。以前に紹介したことあると思いますが☆のレストランです。ここはテリーヌの持ち帰りが可能。

向かう直前にお店に電話を入れて、テリーヌを4つキープ。彩りの美しい、野菜のテリーヌのほか、鴨のコンフィのテリーヌ、田舎風パテ、フォアグラのテリーヌを買いました。家でこういうのをいただけるのはなかなか幸せ!

Dvc00023 どれも美味!彩りもキレイ! 野菜のテリーヌは見た目も美しいですね。私たちの間では「田舎風パテ」が予想外(!?)にすばらしいことに感動でした。

そのほかに、トゥールダルジャンのショップでシャンパンを購入。シャンパン以外にもワインの品揃えがすばらしく、穴場です。3000円くらいのワインから、180万円のワインまでそろっているそうです。

さらに、お持ち帰りフレンチのメゾン・ド・スリジェで、アミューズの持ち帰り。ついでにチーズも購入。

スイーツはマダム・トキのパティスリーで購入。

ここまで買い揃えて友人宅へGO!

これならみんなの手間もかからず、フレンチの王道を楽しめます! 途中合流の友人(会社後輩)がナイスなスパークリングとワインを持ってきてくれたので、ますますいい感じ。迎えてくれた友人(妻)は、子羊のローストとサラダを用意してくれたので、本当にすばらしい料理とお酒でクリスマス イブイブを楽しむことができました!

食後にいただいたコニャック。友人(夫)が仕入れをしているものですが、スッキリきれいな味です。オススメ!

Dvc00022 ラニョー・サブランって読むのかな。

|

« クリスマスウィーク | トップページ | 『復讐するは我にあり』をみて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/26436347

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス イブイブ:

« クリスマスウィーク | トップページ | 『復讐するは我にあり』をみて »