« 宝塚、観ちゃった! | トップページ | マリノス年チケ仲間に業務連絡! »

じつはテレビに出ちゃいました

恥ずかしかったので予告しなかったのですが、先日、某朝の番組の取材をうけて、ほんのちょっとだけ、テレビに出ちゃいました。

人生3回目の出演です。1回目は札幌ローカルで子供のときに。2回目は某有名人の情熱大陸のとき、そして今回の情報番組。

しかし、テレビって、とってもたくさん取材をして、ほんのちょっとしか流さないんだよね。

今回も数秒うつっただけでしたけど、実際の取材は1時間くらいかけてます。私のコメントにちょっとした業界用語があったため、「視聴者にわかるよう、わかりやすい言葉にかえてください」とたのまれ、、不自然にわかりやすい言葉に直して(笑)、言い直しをさせられました。結構大変だった~。

オンエア日は自分の姿を見るのがこわくて、録画はしつつ、見ないで聞いて(笑)ました。

あんなに言い直しさせられたところは、ぜんぜん使ってないじゃん(笑)。

まあ、テレビの取材は、取材じゃなくて「素材」。どんなふうに料理されるのかわかったもんじゃないです。今回はきちんと放映はされましたが、まるごとボツにされるなんてこともあるようですし。取材した内容をテキトーに切り張りされて、先方の欲しかったコメントとして編集(合成といいたい)されたりするし。

正直、テレビ取材は信用していないけれど、まあ、「雑誌の宣伝になるなら」ということで受けたしだいです。

結局、まだ見ていないんだけど(笑)。

|

« 宝塚、観ちゃった! | トップページ | マリノス年チケ仲間に業務連絡! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ぜひ観たいので、DVDを送って下さい♪

投稿: ちは | 2008年11月14日 (金) 22:13

ちはさん、とてもヒトサマには見せられませんよ~。って、自分でもまだ見てないけど。

投稿: マリコ | 2008年11月15日 (土) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/25328171

この記事へのトラックバック一覧です: じつはテレビに出ちゃいました:

« 宝塚、観ちゃった! | トップページ | マリノス年チケ仲間に業務連絡! »