« マリノス年チケ仲間に業務連絡! | トップページ | 「こなから」でおでん、のち、ボジョレーヌーヴォー »

海老蔵さま! 花形歌舞伎を観る

今日、人生数回目の歌舞伎にいってきました。

目的はズバリ、海老蔵。カッコいいし、見たら「惚れてしまいそう」な予感はあったのですが……。本当にはまっちゃいました。

仕事のボス(女性)も、海老さまのことは「あれは国の宝よ!」とオペラ座まで追いかけていました。

私自身、いつか歌舞伎にハマりそうだなあ、と、予感はあったのですが、どうやらそれが今みたい。もっと年をとってからハマるのかな、と思っていたのに。

ちょっと前に招待をいただいて歌舞伎座にいってみたら、本当に面白くて。それを機に、今日のチケをとってみたわけです。

ダイナースカードを通じて、先行で席がとれるので、親友Kと一緒に申し込んだのですが、Kも予感していました。「ヤバイ、観たら絶対、好きになっちゃう」。ええ、その通りだったわね、私たち。

今日観た「花形歌舞伎」は、出演者がとてもわかりやすい人たち。海老蔵は演技はそんなにしないんですけど(ゴメン)、見せ場はたくさんある役でして。

あの目に見つめられたら、魂抜かれますぜ。彼は悪人役だったので、自分が殺すつもりの人を探して、花道から客席を見渡すのですが……、たぶん大抵の女性はこう思います。「きゃ~、今、私と目があった!」。

そのくらいの目力&フェロモンでして。私なんてもう、ナマハゲににらまれた秋田の子供よりもおそれおののいてしまいました。

芝居後、飲みながらKと海老さま談義。めちゃくちゃ盛り上がりました。というわけで、新春花形歌舞伎も行こうかしら!

歌舞伎のことはこちらもクリックしてね

|

« マリノス年チケ仲間に業務連絡! | トップページ | 「こなから」でおでん、のち、ボジョレーヌーヴォー »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/25400390

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵さま! 花形歌舞伎を観る:

« マリノス年チケ仲間に業務連絡! | トップページ | 「こなから」でおでん、のち、ボジョレーヌーヴォー »