« 海老蔵さま! 花形歌舞伎を観る | トップページ | コンラッドに宿泊 »

「こなから」でおでん、のち、ボジョレーヌーヴォー

昨日からいきなり寒くなりましたね。

会社の同僚と、「そろそろ、こなからの季節だね~」なんて、本店に予約を入れていたのが昨日。青山店も行ったし、その後銀座店や新丸ビル店なんていうのもあるみたいだけれど、やっぱり本店の長いカウンターにツメツメになって座って、お母さんに盛ってもらうおでんが、最高!

前回は本当に食べすぎて動けないくらいになったので、今回の注文は、ちょうどいい腹具合……。

と思っていたら、最後のほうのお客だったので、サービスでいくつかネタを出してくれちゃいました。うれしい、でも、本当に本当にお腹いっぱいなんですけど~(うれしいけど、困る~)。

せっかくの心遣いなので、完食!

その後、同僚の知り合いがやっているワインバーへ。ボジョレーを飲みたかったわけではないけれど、解禁タイムまでお店にいたので、とりあえず、飲んでみました。お腹いっぱいでもワインとチーズは別腹なんだな、私。

ボジョレー。ううむ。新しいだけのワインだと思う。でも、それをいただくことそのものが、ひとつのお祭りだから。

そこのワインバーで出してくれたのはおいしかったですよ。でも、ウワサによると、イタリアのヌォヴォ(っていうのかな)のほうが、今年は出来がいいそうです。

こなからでビールと日本酒を飲んで、さらにワインを飲んでから帰宅。ちょうど日本戦の時間! よし! 

ところが、アップしている映像までは記憶があるのですが、寝てしまったみたいで、気がついたら、試合、終わっていました……。

今日も昼と夜、会食が入っています。暴飲暴食、気をつけなくちゃね。反省してないけど。

|

« 海老蔵さま! 花形歌舞伎を観る | トップページ | コンラッドに宿泊 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/25496790

この記事へのトラックバック一覧です: 「こなから」でおでん、のち、ボジョレーヌーヴォー:

« 海老蔵さま! 花形歌舞伎を観る | トップページ | コンラッドに宿泊 »