« 私の人生、間違っていない | トップページ | バナナ、リベンジ! »

朝バナナのばか~~っ(涙)

mixiから火がついたといわれる「朝バナナダイエット」。ここ半年くらいでどんどん有名になり、最近はどうやらテレビで紹介されたらしいですね。深キョンが朝バナナダイエットでやせたとかっていうのも話題に。

そのせいで。

スーパーからバナナが消えちゃいました!! うわ~~ん。私はバナナでダイエットしたいわけではなく、冷凍アサイーにはバナナを加えてミキサーでジュースにするのが、いちばんおいしいから、バナナを買っていたんです。

冷凍アサイーには甘みがないので、なにか果物を加えるのがいちばんおいしくジュースを作れるんですよ。桃なんかもいいのですが、桃は季節が限られちゃうし。

というわけで、バナナがないと、けっこう困っちゃうんです。

そういえば、一時期、納豆が品切れになったり、にがりがバカ売れしたりしてたなあ。流行にカンタンに乗るわりには、すぐに飽きるのが日本人。きっとそのうち、「朝バナナに効果なし」なんて研究が発表されたりして(人気があるものにはアンチな意見も増えるものです)、みんなバナナにも飽きるでしょう。

バナナよ、カムバーッ!

|

« 私の人生、間違っていない | トップページ | バナナ、リベンジ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、にょりと申します。

私も最近、バナナが毎日売り切れなのを見て
ちょっとばかり嘆いていました。
買いたいのに…(涙)

私もダイエットしていますが、
朝バナナは絶対に無理だと思って
最初からヤル気がありませんでした。
他の人もきっと長続きしないのではcoldsweats01
 
早くバナナが買えるようになるといいですね。
 

投稿: にょり | 2008年10月 2日 (木) 10:00

セブンでは発注ガードかかっており、3本までしか発注できません。

納品時にあわせて買いに行こう(笑)

投稿: とうちび | 2008年10月 2日 (木) 11:55

にょりさんはじめまして。今日テレビで知ったのですが、日本のバナナブームだけでなく、中東諸国の方がフィリピンのバナナをたくさん買っちゃうので、日本では品薄らしいです。まいったなあ。

とうちびさん、納品時、裏情報でおしえて(笑)。チャリに乗って買いに行くから。友情割引でお願いします。

投稿: マリコ | 2008年10月 3日 (金) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/24192300

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナのばか~~っ(涙):

« 私の人生、間違っていない | トップページ | バナナ、リベンジ! »