« サザエさん 実写版 | トップページ | サッカー日本代表 ウズベキスタン戦 いってきました »

北海道物産展いってきました

郷土愛……っていうか、郷土「食」愛。北海道の食べものはおいしいものがいっぱいです。食べるのが楽しみで実家に帰ることも多いです。

というわけで、ちょうど渋谷でヘッドスパの帰り、東急東横店に行ってきました!詳しい内容はデジタルチラシを見てみてね。

スープカレーやさんがあればと思ったのですが、今回のイートインはラーメン。行列していたのですぐにあきらめて、お買い物。

私が買ったのは、まず「ジンギスカンの白樺」。食べたことなかったです。家でたべてみたところ、脂が少なく、サッパリめでした。L-カルニチン効果もあいまって、ダイエット中でも安心してバクバク食べられます(笑・うそ)。HPはこちら。

あと小樽の飯坂富士商店のいくらのしょう油漬け。これは試食をして買いました。小売があれば、実家に帰ったときに小樽まで行って買いたいと思ったのですが、卸専門とのことでした。さらに別のところで、お弁当のおかずにするための鮭も買いました。

そして今回のアタリは「バルナバハム」! なにげなく試食してみた「農家のベーコン」が超うまかった! 焼いていただくものですが、開封2~3日は生でも食べられるとのこと。塩分よりもうまみがきいているし、やわらかいし、深みのある味わいです。洞爺湖サミットの朝食にも使われたそう。バルナバハムHPはこちら。ビールのつまみにするソーセージも3セット買っちゃった。

ISETANの北海道物産展より規模は小さいですが、とてもにぎわっていました。期間中、もう一回ぐらい、買い物にいっちゃうかも!?

|

« サザエさん 実写版 | トップページ | サッカー日本代表 ウズベキスタン戦 いってきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/24458703

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展いってきました:

« サザエさん 実写版 | トップページ | サッカー日本代表 ウズベキスタン戦 いってきました »