« 「本当はちがうんだ日記」を読む | トップページ | 更新してない日々 »

三軒茶屋de大道芸 でした

なぜか。。。庶民的な街・三軒茶屋には「大道芸の日」があり、さまざまな芸人さんが三軒茶屋のあちこちで大道芸をします。

18日、19日の週末は、その大道芸の日でして。私は小さいころからピエロとか大嫌いだったし、大道芸の日は、駅の周りが混むから、イヤなんですよ、正直。

といいつつ、会場のうちの1箇所の前を通りかかったので、パチリ。

Photo ちょっと見づらいでしょうけど、鏡獅子みたいなかっこうをした人がパフォーマンス中。

調べてみたところ、ハッピィ吉沢さんのマジックのようです。なかなか子供たちに人気のよう。

ハッピィさんのHPはこちら。

三軒茶屋de大道芸にはほかにも、バーバラ村田、サンキュー手塚などが登場のようです。そういう名前をつけないといけないのでしょうか?(笑)

ハッピィさんが早稲田大学でパントマイムのサークルを旗揚げし、そこからサンキューさんが育ったようです。バーバラさんもハッピィ一門の門下生のようです。なるほど~、奥が深い。

サンチャ大道芸についてはこちら。 

|

« 「本当はちがうんだ日記」を読む | トップページ | 更新してない日々 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/24681161

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋de大道芸 でした:

« 「本当はちがうんだ日記」を読む | トップページ | 更新してない日々 »