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私の人生、間違っていない

先日、人間ドックを受けてきました。初めていったのは10年以上前。もともと「健康を気にする不健康生活者」の私は年1度、全身まるごとチェックしていました。

5年ほど前にはジムにも通っていたのですが、4年ほど前から仕事が劇的に忙しくなって、ジムに行かないのはもちろん、体重計にものっていませんでした。

でも、あるとき体重計に乗って、ガクゼン。

奮起して、自己コントロールに勤めることにしました。マイクロダイエットしてみたり、炭水化物ヌキをしてみたりといろいろしてみたのですが続きません。

結論。ダイエットは痩せることが目的にあらず。「続くダイエット」をみつけることこそ、真のダイエットなり。

でね、1年ちょっと前から

●朝バナナ。正しくは朝はフルーツジュース。アサイーとフルーツ、バナナ&桃スムージーなど、朝食はバーミックスでフルーツジュースのみ。朝は体は排出にむかっているので、食べることで体に負担をかけない朝食、すなわちそれが酵素いっぱいのフルーツジュースなのです)

●お弁当持参。玄米ごはんです。あまりお肉はいれずに、高野豆腐を肉のように味付けしておかずにしています。たんぱく質はたくさん入れます。

●夜は自由なゴハン。でももし、夕食を外食にするときは、食べすぎないようにする。

●夜も朝も湯船に入る。入浴後はSHIGETAのオイルでマッサージ

という4か条を守っていたら、今年の人間ドックでは「大丈夫ですね。去年よりも数値がいいですね!」とほめられました。

朝ごはんを食べないなど、若干、特殊なダイエットに見えますが、やりはじめるとカンタン、そしてやりつづけるとカイカンなんです。

さらに。人間ドックで血液の成分をもとに健康診断してもらったのですが、いろんな数値がよくなっていました。

そして体重はMAXから5キロくらい痩せてるんです!

というわけで、ここ1年の痩せ方とか数値とか、そしてそれにかかわる食生活とか。

「私の人生、間違っていない」。

確信しました。

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