« 秀山祭九月大歌舞伎を観る | トップページ | 週末は台風!? »

街乗りMTB ビアンキのコリーナを買いました!

マンションに入居以来、自転車置きスペース代金を払っているのに、自転車を買っていませんでした。駅まではちょっと歩くけど、自転車を使うほどではないし……、そのうち必要になったら考えようって思っていました。

でも、うちからちょっと足を伸ばすともっと世界がかわることがたくさんあるはず。その動機のひとつはカレーやさん。休みの日の昼にフラリといきたい、いい感じのカレーやさんが駒沢や世田谷のあたりにチラホラあります。歩くとちょっと距離がある。でもタクシーで行くほどでもないし。スーパー信濃屋にもワインとか買いに行きたいし。……やっぱり自転車があるといいかも!

さっそくインターネットで自分に合うものをろいろ調べてみました。ママチャリでは物足りないし、本格的なのは運転しづらそう。自転車としては、いわゆる「街乗りタイプ」がいいみたい。

もちろん、見た目は大事、大事! というわけで、ルイガノかビアンキあたりが理想!なんて、だんだん夢と物欲がふくらんできました。

今朝になるとどうしても、どうしても欲しくなって。そうだ、ウチから自転車やさんまで行って、それに乗って駒沢カレーやさんでカレーを食べ、ユニクロで買い物をして帰る。それを実行しよう!

ところが近所の1軒目の自転車やさんにはぜんぜんステキなのがない。最初は「安いのでもいいかな」と思っていたけれど、やはり、理想を見つけてしまった以上、この物欲は止まらず。どうしても、どうしても、今日、欲しい!!

結局、ネットで目をつけておいた目黒通りのおしゃれ自転車やさんまで足をのばし、そこで購入しました。

Bianchi_2 ジャジャ~ンsign03

イタ車です!(生産はアジアです)。よかった、最後の在庫がありました!  BIANCHI(ビアンキ)のCollina(あの審判と同じ名前 コリーナ)の白を買いました! 今年のモデルです。スペックはこちら。う~ん、おっしゃれ~heart02

しばらく自転車に乗っていなくて「ペーパードライバー」状態だった私ですが、とても乗りやすいです。見た目重視なので、カゴとか荷台はないですよ。荷物は背負うかななめ掛けです。

自転車やさんの店長さんが「これはかなりオススメです! これでビアンキに一度ハマると、今度はもっといいのが欲しくなってきますよ、ふふふ」と言っていました。売りつけたいというより、自転車オタクなんだろうな、この店長。

昨日いろいろ調べた結果、自転車の世界も奥が深いことがよ~くわかりました。日差しもちょっと弱まったこの時季、自転車で走るのは気持ちいいので、あらたな趣味になりそうです。

|

« 秀山祭九月大歌舞伎を観る | トップページ | 週末は台風!? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

かっこいいね~!
そっちのほうだと車よりも自転車の方が便利で楽な場合も多いだろうね。
事故にだけは気をつけて、漕ぎまくろう!bicycle

投稿: おかちゃん | 2008年9月14日 (日) 23:11

おかちゃん、こんにちは~。
裏道も楽しいので、コリーナちゃんでポタリング(←これもあらたに知った言葉。自転車でお散歩することだそうです)を楽しみたいと思います。
さすがに自転車通勤はしないと思いますが。

確かに自転車って、それなりに危険ですから、安全運転を心がけます。
飲酒運転もしないよ(笑)。

投稿: マリコ | 2008年9月15日 (月) 09:29

こんにちは~。
おっ、いよいよ自転車デビューですね。
おしゃれなマリコさんには、ビアンキはピッタリですね。
自転車ファンとしては、チェレステカラーに憧れますが、ホワイトもカッコイイですねぇ。
自転車に乗るとまた景色が違って見えるので、楽しく乗り回って下さいね。
(僕も一応、イタ車(コルナゴ)乗ってますよ。)
やっと涼しくなったので、日を見て遠出したいです。

投稿: えま | 2008年9月16日 (火) 23:27

えまくん、こんばんは!
セレステ(チェレステ? )カラーもステキだったのですが、日本の風土には合わないかな~とかなり悩みました。
次バージョン以降は検討するです。自転車、っていうかMYバイク、かわいいです。これからお風呂の前にひとっ走り、走ってきます! 飲酒運転じゃないよ!

投稿: マリコ | 2008年9月17日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/23737385

この記事へのトラックバック一覧です: 街乗りMTB ビアンキのコリーナを買いました!:

» マウンテンバイク ビアンキ 2008年 RACING OETZI 9700 Carbon SHIMANO XTR Disc [自転車と暮らそう!最適自転車選びのお手伝い]
Bianchi ビアンキ 2008年モデル RACING OETZI 9700 Carbon SHIMANO XTR Disc マウンテンバイク メーカー希望価格 1,041,600円 (税込) 【CODE】Y8B90 【COLOURS】EH 【FRAME】Bianchi Oetzi Carbon Monocoque 【FORK】Marzocchi MARATHON CORSA SL World Cup 【SHIFTER..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 22:09

« 秀山祭九月大歌舞伎を観る | トップページ | 週末は台風!? »