« サザン 行ってきました | トップページ | 有栖川有栖 »

周回遅れの夏休み

ここ数年、夏期休暇を連続してとることができなかったのですが、今回は私の仕事を上司に丸投げして(笑)、休んでみました。

でも。ケータイのある時代って、心休まらないものですね。確かにさあ、「緊急の場合は携帯まで電話を」とは言ったけれど。

一日に平均3通話、仕事の相談の電話がかかってきます。

最初はせっかくの休みなので、電話にたいしてイライラしました。

だって、正直、どれも急を要するものではないんだもの。

けれど、今は「私が考えるに、これは緊急じゃないけれど、相手はきっと、緊急連絡のつもりなんだよなあ」と理解してあげることにしました。

|

« サザン 行ってきました | トップページ | 有栖川有栖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/23092828

この記事へのトラックバック一覧です: 周回遅れの夏休み:

« サザン 行ってきました | トップページ | 有栖川有栖 »