« 「20世紀少年」、一気読み! | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

コメダ珈琲店

名古屋のくつろぎ場所といえば、「コメダ珈琲店」。以前、京都に遊びにいったときにも、東京ではなじみのない、「老若男女、家族も、朝は喫茶店でモーニング」という文化に驚いたけれど、名古屋でもその雰囲気があります。

というわけで、いってみました、コメダ。

107 どこのコメダもこういう外観みたいです。駐車場もあって、お昼過ぎでも結構混んでいました。

106 アイスコーヒー蜂蜜入り。ううむ。その通りの味ですが、それが何か……? というところでしょうか。

豆がついてくるのも、軽く驚きました。

105 名物スイーツ、「シロノワール」。これはミニサイズのほうです。デニッシュにアイスクリーム、生クリーム、それにメイプルシロップをかけていただきます。

シロノワール。日本語とフランス語ですが、白黒ってことですよね。

ケーキでもパンでもアイスでもパンケーキでもない。よくわかんないけど、なかなか楽しいです。女は欲張りですからね!

|

« 「20世紀少年」、一気読み! | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/23357346

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店:

« 「20世紀少年」、一気読み! | トップページ | デトロイト・メタル・シティ »