« オペラ「トリスタンとイゾルデ」 | トップページ | あなたも道連れ……!? »

ミシュランガイドの星、マリコの場合

一時、話題となったミシュランガイド東京。さすがにブームは落ち着きましたが、やはり今でも話題は話題ですね。とりあえず話しのタネにはなります。店の雰囲気やサービスなどは評価対象ではないですし、ホテルのレストランには甘いなど、評価方法にはナットクのいかない部分も多々ありますが、それでも参考にはなります。

というわけで、私、この中から何軒いったかな~と数えてみることにしました。(パーティなどで行った場合も含みます)

★★★……8軒 うち3軒

★★ ……25軒 うち7軒

★  ……117軒 うち30軒

う~ん、銀座方面やお寿司屋さんには弱いですね。洋食系はけっこう得意なんですけど。私の場合、女性多数での接待ゴハン、会合、パーティなどが多いので、そういうケースだと、どうしてもお寿司屋さん、天ぷらやさんには向いていないみたいです。割烹などもあまりないですね。

おじさんが得意そうな店にはあまり行っていない……、銀座の寿司屋にはあまり行っていない……ということを考えると、「同伴系」の店に弱いということでしょうか(笑)。

どなたか、私と銀座系の寿司屋に、同伴してください。

|

« オペラ「トリスタンとイゾルデ」 | トップページ | あなたも道連れ……!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22755611

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランガイドの星、マリコの場合:

« オペラ「トリスタンとイゾルデ」 | トップページ | あなたも道連れ……!? »