« 毛無山より | トップページ | コメダ珈琲店 »

「20世紀少年」、一気読み!

先週、夏休みをとっていたのですが、私の「夏休みの偉業」は、コミック「20世紀少年」「21世紀少年」読破です。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス) Book 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今度、映画の公開が予定されていますよね。

今までまったく読んだことがなかったのですが、気になっていて、「こうなったら大人買いか?」と、ほぼ覚悟していたところ、たまたま義理の兄・あーちゃんが大人買いしてまして(笑)。借りて読むことができました。

ウワサは友人たちからいろいろ聞いていたんですよ。「難解だよ」「浦沢直樹は天才だけど、他の連載をはじめたとたん、このマンガは失速した」「推理しながら読むと疲れるよ……」「伏線をはりすぎていて、なんだかよくわからなくなるよ」などなど。

ウチの姉・ぽんちゃんからのアドバイスとしては「ナゾを解こうとか犯人を捜そうとか思いながら読まなければいいんだよ~。ツインピークスみたいに、ナゾはナゾのまま、そのまま受け止めて読むと面白いよ」。

うん、これはホントに適切なアドバイスでした! ありがとう、ぽんちゃん。

映画のキャストはコミックのキャラクターにとても合っているようなので、映画も楽しみです!

|

« 毛無山より | トップページ | コメダ珈琲店 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

20世紀少年、私も旧盆の休みに一気読みしました。森のアサガオも、グローバル包丁も、先を越されていたので、初めて先行できました・・・といっても世間的には遅れていますが。

ちなみに、私も暑い夏の京都の縁切り縁結び神社に行って悪縁切ってきました。
妻とじゃなくてヘルニアとの悪縁です。

本題です。
内密な相談があるので9月になったらお忍び会食にお付合いしてください。
銀座の鮨屋でもよいですが、内緒話に相応しいレストランもよいですね。

くれぐれもサッカー関係者に話が漏れないように・・・・・またご連絡します。

投稿: おーにた@山梨 | 2008年8月27日 (水) 18:42

こんにちは、Jの無い週末。朝一番の20世紀少年観て来ました。原作は読んだことが無かったのですが、映画館での予告CFを観て見たくなり、近所の映画館で一人で見ました。満足です!。豪華な配役で楽しめます。続きは来年1月末だそうですが、先に漫画で見たくなりますね。明日で独身生活はひとまず終了(笑)。さて、おーにたオヤジは、なんの話かな?今年の夏はNYの方にも会えたし、皆、元気そうでなによりです。では、りんごもぎの季節にお会いしましょう。

投稿: Marodini | 2008年8月30日 (土) 12:37

おーにたさん、サッカー仲間にはナイショですよね、わかりました!(笑)。

マロディーニさん、先日のビア大会はとても楽しそうでうらやましかったです。次回は絶対参加したい!

20世紀少年の映画も楽しみです!

投稿: マリコ | 2008年8月30日 (土) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/23279811

この記事へのトラックバック一覧です: 「20世紀少年」、一気読み!:

« 毛無山より | トップページ | コメダ珈琲店 »