« 花火大会!? | トップページ | サザン »

恵比寿の軍鶏丸

お世話になっているカメラマンさんに誘われて、うちのスタッフと某クライアントさんと4人で軍鶏丸というお店へ。

かなりおいしい軍鶏が食べられるとウワサだったのでワクワク。

鶏わさ、皮焼きに始まり、軍鶏鍋コースへ突入。まずはレバーや手羽などの焼き鳥がタイミングよくだされます。

ここ、サービスがさりげなくて気持ちがいい。民家っぽい和食やさんにありがちな、「妙になれなれしい」とか「やたらと仕切られる」というのがないんです。

そしていよいよ軍鶏鍋。内臓やササミなどの軍鶏肉を、まずはしゃぶしゃぶでいただきます。その後、つくね。さらにほかの具材料がでて、スープをいただき、最後はうどんで締めます。

とにかく味がいい。新鮮な軍鶏って、こんなにおいしいんだと思います。鍋というと冬のイメージですが、こういう、さっぱりめの味付けでヘルシーにたんぱく質をとるのは、夏バテ防止にもいいはず。

たっぷり食べたけど、体重も増えていなかった(笑)。お酒も魔王の小さいボトルをふたりであけてしまいましたが(笑)、悪酔いしませんでしたよ。

この夏、また行きたいです。

いちおう、食べログのリンクはっておきます。

|

« 花火大会!? | トップページ | サザン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22994469

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿の軍鶏丸:

« 花火大会!? | トップページ | サザン »