« サザン | トップページ | 周回遅れの夏休み »

サザン 行ってきました

日産スタジアム……といってもいつものマリノスの年間シート席ではないです。ピッチの上。すなわちアリーナ席です。

小さいころにテレビやラジオで好きになり、大学で東京にきてから何度かライブに足を運び、仕事では一度、桑田さんの別荘で取材をさせていただき、恐れ多くもそのままバーベキューをごいっしょさせてもらったことがあります。

ファンとしては横浜スタジアムでライターを振り(わかる人はわかる)、浜名湖畔ではHIDEさんやタナハンと一緒に、代表ユニを着て野外ライブに参加したことがあります。

そんなサザンオールスターズの30周年記念ライブ。Hideさんからお誘いをいただき、ありがたいことにアリーナ席、ほぼ正面8列目にいることができました。

あいにくの雨で、私はHideさんに買ってきてもらったキャップを被り、マリノスポンチョを被り。Hideさんはサザンに敬意を表紙て、正装である代表ユニにKUWATA 10をナンバリングしたものを着ていました。

新横浜で待ち合わせして、まずはビール。Hideさんの勤務地であり、私のホームでもあるので、お互いに勝手しったる笑笑へ(笑)。

景気よく飲んで、いよいよ日産スタジアムへ。普段はバックスタンドなので、アリーナ席ってピンとこない。マラソンゲートから入るのね。

下の日記の写真でもおわかりの通り、かなりステージに近い! 桑田さんの瞬きまで見えるよ~。

来週、行く予定の方もいると思うので、ネタバレはなしにしますが、ヒット曲満載です。古いものから、新曲まで、どれもつい、口ずさんでしまいます。あ、私だけではないですよ、周囲みんな。サザンって本当に国民的バンドだよなあ。

ちなみに私は、感動というか、いろんな思いがこみあげて3回くらい涙がにじみました。

そうそう、サザンのスタイリングは、もと私が組んできたスタイリストさんで、偶然にも今、私と同じマンションに住んでいるスタイリストのIさん。サザンの魅力を表現するのにぴったりの衣装でしたよ~。

終演後も駅の混雑がイヤだったので、Hideさんとビールを飲んでから帰宅。

私にとって、今や貴重な(?)、独身の男友達のHideさん(←東京サポ)の、ジェントルなエスコートで、とても楽しくすごすことが出来ました。

|

« サザン | トップページ | 周回遅れの夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/23053501

この記事へのトラックバック一覧です: サザン 行ってきました:

« サザン | トップページ | 周回遅れの夏休み »