« 便利な「ラッセルホブスの電気カフェケトル」 | トップページ | 勝者と敗者 »

水道橋博士おすすめのアサイー

水道橋博士といえば「博士の異常な健康」という本がすご~く面白い。だいたいにして、オビが「博士に毛が生えた!」だもんね(笑)。

博士の異常な健康 Book 博士の異常な健康

著者:水道橋博士
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだあまり注目されていなかった加圧トレーニングや、バイオラバーを取り上げるなど、見る人が見れば、それはそれは、美容と健康の「目利き」なわけです。

そんな水道橋博士のブログ(リンクつき)を見ていたら、やっぱりまたもや、「目利き力」を発揮していることがわかりました。今、私も注目している「アサイー」(ブラジルの抗酸化力にすぐれた果物)をジュースにして飲んでいるらしい。

朝はバナナジュースや桃のスムージーを飲んでいる私、これは見逃せない! というわけで、4パック入り720円を10セット買いました。

早速朝、バナナと水を加えて、スムージイ状態にして飲んでみました! アサイーパルプそのものに甘みがないため、通販サイトには「加糖するなど……」と書いてありましたが、それではせっかくの健康効果も半減。バナナと水のみ。そしてもちろん、バーミックスでガガガーッとまぜました。

結果。バナナ+冷凍ブルーベリー並みにおいしいです!

アサイーパワーや、アサイーについてのご紹介はこちらのURLを。水道橋博士も私も買っているのは、このパルプです。

リンクはこちらです。

健康って、ハマると面白いよね。

|

« 便利な「ラッセルホブスの電気カフェケトル」 | トップページ | 勝者と敗者 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22849990

この記事へのトラックバック一覧です: 水道橋博士おすすめのアサイー:

« 便利な「ラッセルホブスの電気カフェケトル」 | トップページ | 勝者と敗者 »