« 桃のスムージー | トップページ | 暑さと寒さ、どっちがマシ? »

いまさらながらのROOKIES

ドラマの「ROOKIES」、最終回みました? 録画してあるんですが、まだ見ていないんですよ。というのも。原作マンガを読み始めたからなんです。

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス) Book ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

著者:森田 まさのり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドラマウォッチャーとしては、見てましたよ、ドラマの初回は。でもね、とにかく、ウザかったんです、川藤が。それに、最近、学園モノのドラマにはもう、食傷気味でしたし。なので、2話めからは、あんまり見ていませんでした。

でも、ROOKIESのキャストたちが、なんだかすごくプロモーションしているのを見て、「あら、このチームワークとプロモート活動のがんばり方、悪くないわね」なんて気になっていました。「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜ほどではない(笑)、ほどよい露出でした。

とくに市原隼人くん。ちょっと見ない間に、すっかり男っぽくなって(←近所の奥さんみたいなセリフですかね?笑)。

なんて思っていたら、ふとしたことで、原作マンガを読むことになりました。土曜日から読み始めたんですけどね…、これが、面白い! ドラマではワザとらしかったことが、マンガだからか、けっこう許されちゃう。まさに、友情・努力・勝利ですわよ!

しかも、マンガのキャラの絵をみてみると、「ドラマのキャストを真似て描いたんじゃないの?」くらい、ドラマの役者たちとピタリとリンク。コミックで読んでいても、安仁屋は市原くんにしか見えないし、新庄は城田くんにしか見えない! しいていうなら、川藤は佐藤隆太にはあんまり見えないけど(笑)。

コミック原作者が佐藤隆太にこだわった、というウラバナシがあるそうです。そうかあ。確かに絵は似ていないけど、熱さは似ているかもね。

とにかく。映画化も決まったそうで、ちょっと楽しみです。

コミックスは今、9巻まで読みました。続きを読むのが楽しい!

|

« 桃のスムージー | トップページ | 暑さと寒さ、どっちがマシ? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22618732

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながらのROOKIES:

« 桃のスムージー | トップページ | 暑さと寒さ、どっちがマシ? »