« 藤原竜也主演「かもめ」を観る | トップページ | おすすめ四川料理! »

夕張メロン

「北海道食・愛」シリーズ。夕張メロンです。母が夕張市出身でして、札幌から夕張へ、お墓参りにいったときに私にも送ってくれる手配をしてくれました。

Dsc00671 今は緑っぽいカンジですが、もう少しするとやや黄味をおびてきます。そしたら食べごろ。

冷蔵庫で冷やしていただきま~す! 昨年までは「もらっても食べきれないし…」と思っていたのですが、食べきれないときは、バーミックスでジュース(スムージィ)にしちゃうと、ペロリですわよ! 朝、フルーツジュースとしていただいちゃいます。

甘くて香りのよい、夕張メロン。大好きです!

|

« 藤原竜也主演「かもめ」を観る | トップページ | おすすめ四川料理! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22265428

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張メロン:

« 藤原竜也主演「かもめ」を観る | トップページ | おすすめ四川料理! »