« 「光の海」を読む | トップページ | あと20分で誕生日 »

夏休みはマイレージで国内

いつも夏休みをとりそこねるのですが、今の上司はやたらと休みをとる人なので、私も休んでみることにしました。その間の仕事は、上司になげちゃうもんね。

お盆明けに4日半。実家をふくめた国内2箇所にしました。お盆すぎということもあって、飛行機の予約もしやすいハズ。マイレージで無料旅行にしました。

ずっと放置しておいた、ノースウエストJCBカードのマイレージ。世界一周以上できるほど溜まっているのですが、なかなか海外に行くこともないし、そもそもノースには乗りたくないし(笑)。このノースのマイレージはJASとも提携していたので、現JALの特典旅行に交換できるんです。しかもノースの場合、有効期限がない。ふつうにJALマイレージよりも、そんなちょっと便利なところもあるんです。

もちろん、マイレージ旅行だから、希望の時間帯の便がないこともあります。今回は、だいたい希望時間にとれました。席はビジネス/ファースト。2箇所の周遊で19000マイル使用。

ネットで予約や特典交換ができて、e-チケットだから、手軽です。

職場の人にも、私の夏休み期間を伝えました。今年こそは休めそう。

|

« 「光の海」を読む | トップページ | あと20分で誕生日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22062893

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはマイレージで国内:

« 「光の海」を読む | トップページ | あと20分で誕生日 »