« 誕生日、プライスレス! | トップページ | 藤原竜也主演「かもめ」を観る »

堺雅人

最近すっかりサッカーの話を書いていないマリコです。さて、今日は俳優の堺雅人さんネタ。大河ドラマ「新選組!」の山南敬介役で大ブレイクしましたよね、私の中で(笑)。NHKでは山南の切腹のシーンを中心とした「友の死」を、再放送したくらいですから、私以外にも、かなりハマった人が多かったのだと思います。山南ファン=ヤマナミスト、かなりいたはずです。

その後、堺さんの出演作をいくつか見たけれど、イマイチ。やはり、彼には「落ち着いた、大人の、包容力のある、知的な役」をやってもらいたいと思いました。現代モノだと、どちらかというと軽いタイプの役が多くて。

というわけで「篤姫」。見てます?? もともと大河ドラマオタクの私はもちろんチェック。家定の役と聞いて、ちょっと残念に思っていました。史実、家定はあまりステキな感じじゃなかたから。でも「篤姫」というドラマにおいて、家定はまたまたブレイク。うつけのふりをしておきながら、実は知的。おいしい役です。そういうわけで、またまたハマってしまいました。

家定ファン…。イエサダーです(笑)。

|

« 誕生日、プライスレス! | トップページ | 藤原竜也主演「かもめ」を観る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今年、唯一見続けているのが「篤姫」です。毎回、ほぼ外れなく楽しめています。ご指摘の堺さん、GOODですね。今後も非常に楽しみです。8月中旬以降、ビアガーデンまたは、ビアホールで飲みましょう(予告)。

投稿: marodini | 2008年7月10日 (木) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22149882

この記事へのトラックバック一覧です: 堺雅人:

« 誕生日、プライスレス! | トップページ | 藤原竜也主演「かもめ」を観る »