« あと20分で誕生日 | トップページ | 堺雅人 »

誕生日、プライスレス!

昨日の誕生日はとても素敵に過ごすことができました。

まずは、朝、マンションの下水管清掃(笑)。もちろん立ち会うだけですが。

その後、ランチの待ち合わせをしていた日本料理店へ。シャンパンで乾杯してもらって、おいしく食事をしました。そしてプレゼント! キャ~、うれしい! 「身に着けるものを」というリクエストに答えて、リングをいただきました。サイズもバッチリ…のはずだったのですが、なぜか合わない。以前にもらったのは9号だったのに、今回のものはダメ。いや、ずばり言うと、はめられるのだけれど、なかなか抜けない(笑)。

サイズ交換してもらえるとは思うけれど、昨日買ってくれたみたいで購入当日じゃないから、ちょっと不安。彼にも悪いし…。すぐにお店に電話。事情を話したところ、どうやら交換してもらえそう。

彼と別れたあと、一人で購入店へ。「その場ではお試しにならずに購入されたのですか?」という質問に、誕生日プレゼントとしてもらったものであることを説明したところ、「素敵なプレゼントをされましたね~」と店員の男性。そして、「誕生日はいつなんですか?」と。なんでそんな質問をするんだろうと「今日なんです」と答えたら、「じつは僕も今日誕生日なんです」。 !!! 同じ誕生日の者同士、店内で盛り上がってしましました。

また、そこへ、昨日、彼が買ってくれたときに担当してくれた女性店員がやってきて、「昨日、お買い上げの前は、かなり何度もいろいろ見て、吟味されていたようですよ。どんな肌の色の人に似合うのか、とか、いろいろ質問されて、一生懸命、お選びだったようです」と、彼の買い物の様子のエピソードを教えてくれました。

サイズが合わなかったことで、ちょっと気まずい雰囲気もあったけれど、彼からのプレゼントは、思い出になるようなエピソードついた、プライスレスのお祝いになりました!

さて、このブログにお祝いコメントをくださった方、ありがとうございます! 自分で自分の誕生日のことを書くと、お祝いを強制しているみたいで、いかがとは思ったのですが(笑)、お祝いの言葉をいただくと、とてもうれしいものですから!

マブダチのKさん、花束をくれたSさん、サプライズゲストのNさん、ありがとう! とても充実した誕生日になりました! 友人って、本当にありがたいものですね。とても大切に思っています。これからもよろしくね。

|

« あと20分で誕生日 | トップページ | 堺雅人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
同じ誕生日と言えば、ちょうど5日にいとこが2人目の子を出産しました。
これで、マリコさんとその子の誕生日はバッチリ覚えられました。

投稿: えま | 2008年7月 7日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/22106633

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、プライスレス!:

« あと20分で誕生日 | トップページ | 堺雅人 »