« スポーツ雑誌の今 | トップページ | 夏休みはマイレージで国内 »

「光の海」を読む

うちのバイトちゃんから借りたコミックです。小玉ユキというマンガ家さんの「光の海」。

 光の海 光の海
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

人魚が登場する、ショートストーリー集。知らない作家だし、作品の評判も聞いたことなかったんだけど、コレがあたりでした!

今の時代のフツウの生活を、人間と人魚が共生しているんです。ホント、イルカと人間のを足したような…、そんな人魚たちが、なんとも色っぽくてかわいいです。

人間と人魚の微妙な距離感が、ちょっとワクワクして、ちょっと緊張感があって。どのストーリーもほんのちょっとの切なさがあります。

絵もかわいい~。男性も魅力的で、おしゃれです。

これにハマったので、ほかの作品も読んでみようと思っています。バイトちゃんに相談してみようっと!

|

« スポーツ雑誌の今 | トップページ | 夏休みはマイレージで国内 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/21995390

この記事へのトラックバック一覧です: 「光の海」を読む:

« スポーツ雑誌の今 | トップページ | 夏休みはマイレージで国内 »