« 山瀬選手のブログに爆笑! | トップページ | 名古屋入り »

シティボーイズミックス PRESENTS 『オペレッタ ロータスとピエーレ』

今や私にとって、GWの恒例となった、"浜松の家来と行く シティボーイズの公演”。今年も、シティボーイズミックス PRESENTS 『オペレッタ ロータスとピエーレ』に行って来ました!

まずは浜松からやってきた家来と待ち合わせて、品川へ。オイスターバーにて、カキを食しつつ白ワインをいただき、まずは前哨戦。その後、天王洲アイルへ移動。終演後はまた飲む…っていうのが、お約束。

今回のシティボーイズミックスの舞台の概要はこちらをみてね

毎年、不条理な脚本、演技、演出には、爆笑するのですが、今年は例年に比べて、内容的にシンプルだったように思います。客演は、もはや「もう一人のシティボーイズメンバー」となった中村有志と、初舞台となるピエール瀧。

今までは大竹がほかのメンバーの不条理な設定に翻弄される、いわば、狂言回し的な約が多かったのですが、今年は、ピエールがその立場にいる感じでした。なので、大竹のボケがいつもよりも堪能できましたです。

あの斉木さんが隠れてしまうほどのBIGでメタボ(笑)なピエーレ、もとい、ピエール瀧。がんばっていましたよ。でも、まだ、何かを捨てきれていないです(笑)。

とにかく。シティボーイズはすごい。セリフの中にもでてきますが、「初老に見える男」たちが、本気でおかしなことをしているのは、カッコいいです。カーテンコールでのトークも絶妙で、おかしいとか、面白いを超えた、「芸」を感じさせますね。

6月にはWOWOWで放映があります。あ、でも、放映できそうもないようなキケンなセリフがいっぱいありましtがけど、大丈夫なんでしょうか?(笑)。

|

« 山瀬選手のブログに爆笑! | トップページ | 名古屋入り »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/20768835

この記事へのトラックバック一覧です: シティボーイズミックス PRESENTS 『オペレッタ ロータスとピエーレ』:

» オペレッタ ロータスとピエーレ [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 シティボーイズミックス PRESENTS 『オペレッタ ロータスとピエーレ』(天王洲・銀河劇場にて)ということで、今年もまたバカなおじさんたちのライブを観てきたYO! 大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、ピエール瀧。強烈っすねー。 息ができなくな..... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 00:34

« 山瀬選手のブログに爆笑! | トップページ | 名古屋入り »