« 野菜弁当 | トップページ | 楽しそうだなあ、土方くん »

髪は女の命ですから

ストレートロングの黒髪が自慢です。枝毛は1本もありません! でももともと、細くてコシのない、ゆるいクセ毛なので、実はいろんなメンテナンスをしています。

フツウ、1箇所で済ませるであろうヘアサロン、私は3つを使い分けしています。

行き着けサロンは、カット用サロン(予約不可なので、いつでもしてもらえる)、ヘッドスパ(前にもご紹介したサロン・ド・リジュー)、そして新しく加わったのが、クレアウゥール ウチノ

ここは髪そのものをキレイにするサロンをうたっているところで、そのトリートメント力はすごい! 髪を扱ったCM撮影の前には、女優さんたちが駆け込むとか!?

私も行ってみました。カラーかストレートリブレかを当日のカウンセリングで決めることになっていたのですが、結局、両方を一度にしていただけることになりました。

何度もトリートメント剤を髪に入れ込むし、新しく伸びてきた部分と既存の部分をわけて丁寧に施術するためとても時間がかかりますが、仕上がりには本当にオドロキ! ただツヤツヤになるのではなく、髪そのものに潤いがあり、明らかに重量がでているのです! 開いたキューティクルから抜け出てしまい、スカスカになた髪の内部組織を、トリートメントで充填させた感じです。髪そのものが丈夫になったよう。

カラーとストレートリブレで、その時間、なんと7時間半(笑)。ちょっとした外国へのフライトと同じくらい。でも、とてもリラックスできるビジネスクラス並のシートでしたし、目の前でDVDを3本ほど見ましたので、ぜんぜん苦痛じゃなかったです。

毎日の家でのヘアケアも大切ですが、サロンでぐっと美を上げるのも、大事。キレイになると、家でもがんばろうって思えます。 

|

« 野菜弁当 | トップページ | 楽しそうだなあ、土方くん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/20995668

この記事へのトラックバック一覧です: 髪は女の命ですから:

« 野菜弁当 | トップページ | 楽しそうだなあ、土方くん »