« 沖縄のおいしい島豚 「満味」 | トップページ | ワルノス »

「vege dining 野菜のごはん」がいい!

ご存知ですか? izumimirunこと、庄司いずみさんの人気サイト「vege dining 野菜のごはん」。URLはこちらです

野菜をつかった料理のレシピ満載の人気サイト。扶桑社からは、単行本もでました。私もその単行本の新聞広告を見て、サイトのことを知ったのですが…。ん? 庄司いずみさん? 同姓同名のライターさんを知っているなあと思ったら、ご本人でした! あら、ビックリ! 私が以前働いていた雑誌編集部で、よくお見かけしました。当時私は料理担当エディターで(笑)、庄司さんは料理関係ではないライターとして、活躍されていました。私はお会いしたときに挨拶を交わす程度でしたけれど。

その庄司さんのレシピ、本当においしそう!! 趣味が料理を自認する私が、今までいろんなサイトでレシピをチェックしてきましたが、こんなに実用的でおいしそうなのははじめて! すぐに単行本も買うことにしました!

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」 Book izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

著者:庄司 いずみ
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや~、ホントにシンプルでおいしい。すぐにいくつか作りました。ニンジンカレー、かぶらのべっ甲焼き、お豆のバーグ…。お弁当にもおすすめのものもたくさん。

なにがいいって、冷蔵庫にあまっている野菜でできちゃう、難しい調味料がいらない、一人分から作れる、はやければ2~3分でできちゃう。肉を使わない分、調理器具も油っこくないので、すぐに洗える…などなど、いいこといっぱい。
そして、そして、野菜がとっても甘くておいしいのです。

皆様よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はベジタリアンならぬ、お肉が好きなミータリアン。そんな私もお腹イッパイ、満足の食べ応えなのです。見た目もいいですしね。

庄司さん、これからもおいしいレシピをぜひ、お願いします!

|

« 沖縄のおいしい島豚 「満味」 | トップページ | ワルノス »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/20611786

この記事へのトラックバック一覧です: 「vege dining 野菜のごはん」がいい!:

» ベジタリアンは菜食主義か [ベジタリアン考]
ベジタリアンは身体に悪いとされている肉食を避けて、健康で活力ある人と言う意味です [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 13:59

« 沖縄のおいしい島豚 「満味」 | トップページ | ワルノス »