« 『赤いヤッケの男』を読む | トップページ | 沖縄のおいしい島豚 「満味」 »

俊輔 10億で買うとして

スポーツ新聞等で話題かと思いますが、セルティックの中村俊輔選手を我がマリノスが買いもどすためにがんばっているようです。

移籍金が派生する、契約期間中に買い戻すとして、来年1月くらいか。夕刊フジによると、10億円ぐらいかかるそう。それでも横浜開港150年という節目もあるし、かなり話題性は高くなります。なにより、マリサポとして、とてもうれしい。彼にはぜひ、いずれマリノスに復帰してもらいたいと思っています。
私がずっとファンであるということもありますが、彼のプレーは、多くの子供に見て欲しい。できるだけ目の前で、いろんな人に見て欲しい。サッカーというスポーツの、「夢」の部分をもつ選手ですから。

一般的に野球選手よりも選手生命が短く、収入面においても、有名サッカー選手であっても有名野球選手ほどの生涯賃金は得られないかもしれないです。

でも、サッカーにはファンタジーがあり、よりワールドワイドな可能性があるように思うのです。

…というわけで。俊輔が10億だとしたら…。
私、いくらぐらい用意すればいいですかね?(笑)。払う気、ありますよ。

TOTOBIG、当たりますように。

|

« 『赤いヤッケの男』を読む | トップページ | 沖縄のおいしい島豚 「満味」 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も日本リーグ時代からの日産ファン、マリノスファンです。実家が新子安グラウンドのそばだったこともあり愛着が凄くあります。
俊輔選手には戻ってほしい気持ち3割、世界の舞台で活躍してほしい気持ち7割です。
小さいアジアのサッカー後進国ではなく世界の舞台で活躍していて欲しい気持ちの方が大きいです。
ナマで俊輔を観る機会が増えるよりもそっちを望みます。
スペイン、フランスetcより高いレベルを目指してほしいです。

投稿: トマト | 2008年4月24日 (木) 13:14

トマトさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、もっともっと、世界の舞台で活躍してほしいですよね。
海外ならどこでもいいわけでなく、彼らしくプレーのできるところがいいなあ。
個人的には、リーガエスパニョーラ希望ですけど。

投稿: マリコ | 2008年4月25日 (金) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/20510876

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔 10億で買うとして:

« 『赤いヤッケの男』を読む | トップページ | 沖縄のおいしい島豚 「満味」 »