« 表参道うかい亭 | トップページ | 神保町 ボンディのカレー »

会社の引越し

オフィスの引越しがありまして。とはいっても、利用する駅はかわりません。

新社屋に向かうとき、なんだかドキドキしました。行きかたや場所を間違わないように出勤するなんて、ちょっとだけ新入社員気分。利用する駅は変わらなくても、乗る車両が変わる。出口が変わる。景色が違う。

駅から徒歩すぐだけれど、いったん、正面玄関を通り過ぎて、通用口から入ります。ドキドキ。裏受付のおじさんに挨拶をして、カードをピッとチェックして出社時間を記録し、社員証を提示して、エレベーターホールへ。

ここでちょっと迷う(笑)。おじさんに「そっちじゃないよ!」と教えてもらう。今までのビルは、裏エレベーターを使うことになっていたのだけれど、今度はここから、正面エレベーターを使用。しかも台数も増えていて。オロオロ。

エレベーターに入っても「えっと、私の場所は何階だっけ??」なんてまた、軽く緊張。

オフィスではそれぞれが荷解きを開始。ウチの編集部のオトナリさんも今までと変わったので、なんだか新鮮。ちょっとキンチョーするよ。私の後ろ、エライ人の席だし。まあ、仲良しの人ですが。

新しいビルだから、お手洗いも広くてキレイだし、ウォシュレットも立派だし、給湯室は「リフレッシュコーナー」なんて素敵なものになっているし。デスクも新しいものにすべて変わっています。環境が変わるって、刺激的ですね。落ち着かないけど、楽しい。

というわけで、引越し初日。この、まだピュアな感覚(笑)を大切にしたいなあと思いました。

|

« 表参道うかい亭 | トップページ | 神保町 ボンディのカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10918326

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の引越し:

« 表参道うかい亭 | トップページ | 神保町 ボンディのカレー »