« 会社の引越し | トップページ | Jリーグ開幕戦 »

神保町 ボンディのカレー

神保町は、エスニック天国。とくにカレーは類をみないほどの充実ぶりです。好きなカレーやさんをあげてみると、エチオピア、マンダラ、共栄堂、メーヤウ、ペルソナ、カーマ、パンチマハル、YAGURA…ほかにもたくさんあります。とにかく、毎日、どこのカレーを食べても学ぶところがあります。

どちらかというとエスニック度が高く、辛いものが好きな私ですが、先日、10年ぶりくらいに「欧風カレー ボンディ」に行きました。

欧風カレーといえば、神保町内ではほかにペルソナがあります。両店とも、待っているあいだにふかしたジャガイモが付け合せとしてだされ、バターと一緒にいただきながらカレーを待ちます。そういう意味では、エチオピアもジャガイモが出されるな。

ボンディのジャガイモは、中~大の大きさを2個。バターといっしょに出されます。ペルソナやエチオピアといっしょかな。

いよいよカレー。おっとその前にゴハン。ゴハンにはあらかじめ、チーズをまぶして軽くとかしてあります。カレー、ごはん、チーズ。最高やな!

さてカレー。ルーとしての盛りはとてもすばらしいのですが、ごはんの消費量と合わないんだな~。ちょっと塩気が多すぎというか。

でもね、ボンディのカレーはおいしいよ。生クリームが絶妙に溶け込んでるよ。ヨーロッパでカレーを食べたことはないけれど、きっと日本のボンディのほうがおいしいよ。

|

« 会社の引越し | トップページ | Jリーグ開幕戦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/11028794

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町 ボンディのカレー:

« 会社の引越し | トップページ | Jリーグ開幕戦 »