« 札幌ドーム、アウェー中 | トップページ | コンサドールズ »

コンサドーレ戦、逆転勝ちしました

昨日から札幌に帰省。突然の帰省のように見えたらしく、職場の方々には「実家のご両親になにかあったの?」くらいな心配をかけてしまいましたが、それはないです。
むしろ、「対コンサドーレ戦だし、マイレージで往復とれたし」とったマインド。

実家でゆっくり過ごしつつ、本日は16時キックオフ、札幌ドーム。久し振りです、ドーム。ワールドカップのイングランド対ドイツ戦以来かな~。

私の実家は帰宅なので、ドームはちと、遠い。私は今回は母とふたりでメインスタンドにチケットをとりましたが、ドームまでは父が車で送ってくれるとのこと。

ドームでは早速、ビール片手に席へ。選手たちがアップを始めていました。私の席の周囲は、99%コンササポ。札幌出身者的にはうれしいけれど、マリサポとしてはヤバイ。気配を消すことにしました。

試合前、コンサドールズたち。カワイイですね、スタイルいいし。さらに驚いたのは、ドーレくん! ダンスしながら、160度くらい開脚上げしていたよ! 高橋知事と札幌市長によるキックイン。札響の演奏者によるファンファーレもありました。

さて、試合内容。マリノスはパスはまわせども、まわせども…。一番ニガテなタイプのチームかも。そもそもJ2系のサッカーって苦手なんよ。足元にガツガツくるし。マリノスのボール回しはピンボールのよう。そんなことをしているうちに、コンサに決められて…。

つ~か、コンサの作戦は「守って、守って、ダヴィが走って速効」の1本。でもね、これ、かなりコワイ。ウチのDFたちはカラダが大きいので、速効タイプにたいしては遅れがち。そんなこんなで失点。

ここから後半41分まで、長かった! 詳しくは書かないけど。てなわけで、今回の応援、ほとんどの時間は、不快でした(笑)。

もうひとつストレス。母も一緒だったし、入場に並びたくなかったから、メインスタンドの指定席でしたが、その分、マリノスの得点シーンにも、「きゃあああっ!」と歓声をあげることもできず。ピンチもチャンスもおとなしくしているのって、ツライよね(笑)。

試合後も大喜びできる雰囲気じゃなくて、遠慮しながら喜びをかみしめていました。

でも、札幌出身の私ですから、ウチの試合以外では、コンサドーレもがんばってほしいです。

試合後、父が車で迎えにきてくれたのですが、ドームの周りには交通規制が。たまたま、周囲に某車ブランドのショウルームがあり、ウチはそのブランドの車だったので、近くまで寄ることができまして。よかったよかった。

両親と韓国料理を食べて帰りました!

|

« 札幌ドーム、アウェー中 | トップページ | コンサドールズ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/11381952

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ戦、逆転勝ちしました:

« 札幌ドーム、アウェー中 | トップページ | コンサドールズ »