« Jリーグ開幕戦 | トップページ | 札幌ドーム、アウェー中 »

08年は家族回帰の年

なんとなくですが…。自分の年齢的なこともあるのかもしれませんが、今年のテーマは「家族」です。

今までだって、家族は大切にしてきたし、私は家族が大好きですが、今年はなんだか特別感があるのです。両親もそこそこの年齢になった今、私は独身ですから、今こそ、家族という実感を大事にしなければ…と思うんですよ。

例えば、私の名前を呼び捨てにする男性は父と、ほか約1名ですし、もし万が一、父になにかあって、ほか1名とお別れした日には、私を名前で呼んでくれる男性はいなくなっちゃう。

両親も、兄弟も、せいいっぱい、大事にしあいたいです。

サッカーの仲間たちにも子供が生まれ、みんな家族を大事にしてる。私は家族を大事にする人が好きです。だって、私たち、群れで生きる動物ですもの。

ということもあり、週末は実家・札幌へ帰ってみます。

サッカーもあるしね。いや。サッカーがあるから、か。コンサドーレ対マリノス、楽しみです。

あと、札幌で食べるお寿司も楽しみだな。

あれれ、家族愛の話が、マリノス愛と食欲の話になっちゃった。

|

« Jリーグ開幕戦 | トップページ | 札幌ドーム、アウェー中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/11300087

この記事へのトラックバック一覧です: 08年は家族回帰の年:

« Jリーグ開幕戦 | トップページ | 札幌ドーム、アウェー中 »