« カチョカバッロ | トップページ | 大殺界、あけました! »

W杯予選 対タイ戦

雪のホーム戦。すみません、自宅でテレビ応援でした。親善試合ではないので、やはりちょっとは緊張しますね。相手は絶対、引いて守ってくるでしょうから、最初の1点がキモになるかと予測していました。

最初が遠藤のFK。やった~~と思ったのもつかの間でした(笑)。振り出しにもどる。

後半、大久保の1点。これって、ただのラッキーじゃないよなあ。だって、大久保はよく動いていたもん。前半の、日本のボール支配率は高くてもぜんぜん動けず、ニッチモサッチモ状態だったときから、よく動いていた、もとい、よくもがいていたと思います。そういうの、神様は見てるんだな(とか言ってみる)。っていうか、山瀬がエライ。あそこで勝負にでたからこそ、チャンスが生まれたわけで。山瀬、これをJ開幕戦でもやってくれ!

キープ率が高いのに、FWが相手DFラインに吸収されちゃってて、スペースがぜんぜんないうえに、サイドからの攻撃も単調なクロスだけ…、って、ウチのチームのダメなときのパターンだよね。それをどう解決するのか。今も昔も課題ですね。

身内自慢ですが、中澤のヘッドは難しいのをよく決めた! 中澤、これをJ開幕戦でもやってくれ!

|

« カチョカバッロ | トップページ | 大殺界、あけました! »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10296543

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選 対タイ戦:

« カチョカバッロ | トップページ | 大殺界、あけました! »