« 大殺界、あけました! | トップページ | 2月は魔の月 »

玄米がうまい! カムカム鍋

私はふだん、家では白いごはんではなく、玄米をいただいています。健康や美容を考えて…ではありますが、同時に、「玄米の味と歯ざわりが好き!」という積極的な理由からでもあります。お弁当(日記アーカイブを読んでいたら、昨年5月からお弁当生活でした)も、玄米を詰めています。玄米は、米をまるごといただくわけですから、やはり有機じゃないとね。そしてできれば発芽玄米がいい。というわけで、ヘアメイクアーティストの嶋田ちあきさんの奥様・真理子さんがおすすめしている、白金飯をおとりよせしています。

白金飯(プラチナ飯)3袋セット 白金飯(プラチナ飯)3袋セット

販売元:Shop島
楽天市場で詳細を確認する

私がとりよせているサイトはこちら

でね、イマドキの炊飯器には玄米モードがあるので、それでカンタンに炊くことができますし、この白金飯はふつうの玄米よりもおいしいので、それだけでも十分おいしいのですが、先日購入したフィスラーの圧力鍋で炊いたら、もっとおいしかったわけで。

しかし、今日、圧力鍋と同時期に購入した「カムカム鍋」を使って炊いたら、最高においしくてビックリ!! 今までの人生で食べたことのない味です!

これに玄米と水をいれ、水を入れた圧力鍋に入れて炊きます。50~60分ほどかかるのですが、出来上がりの味をしってしまうと、そんな行程はちっともメンドウじゃないくらい。 

ふつうの玄米って、ふつう、モサモサして苦かったり、ぬかくさかったりするでしょ? それを少しでも解消できるように、白金飯を選んでいるのですが、カムカム鍋を使うと、上記の悩みが一気に解消できます! 玄米らしい歯ざわりのよさをのこしつつも、米粒の中はふっくら! そのふっくら感たるや、白米よりももち米に近いくらいです。

美容や健康を考えて玄米食に興味をもっている方、せっかくなら、よりおいしく食べたほうがよいですよ。だまされたと思って(笑)ぜひ、使ってみて!

カムカム鍋 2400型 2合炊 玄米調理用陶器製内鍋

カムカム鍋 2400型 2合炊 玄米調理用陶器製内鍋
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

|

« 大殺界、あけました! | トップページ | 2月は魔の月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10369828

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米がうまい! カムカム鍋:

« 大殺界、あけました! | トップページ | 2月は魔の月 »