« 玄米がうまい! カムカム鍋 | トップページ | 年チケ届いたよ »

2月は魔の月

今年もやってきた2月。それはちょっとウツな季節です。日照量も少なく、なんとなく気分が落ち込む。花粉が飛び始め、出かけるのがイヤになる(今日から花粉症対策のクスリを飲むことにしました)。そして、気晴らしともいえるサッカーがお休みの季節。

なんか気分転換をしたくて、お酒をのむと、翌日には飲んではしゃいだ自分に落ち込んだり(他人はあんまり気にしてないんだろうけれど、自分は自己嫌悪になったりするのよ)。

妙に人恋しいくせに、人と会うのがちょっとおっくうになったり。

毎年、だいたいこのくらいの季節になると、そんな気分になるので、もう自分でも「ああ、きたな」ぐらいな感じで。うまく、この憂鬱な気分とつきあっていこうと思います。

ムリしないで、楽しく明るく引きこもる(笑)。これが私の魔の月のやりすごし方です。

|

« 玄米がうまい! カムカム鍋 | トップページ | 年チケ届いたよ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10474564

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は魔の月:

« 玄米がうまい! カムカム鍋 | トップページ | 年チケ届いたよ »