« スターズオンアイスに行ってきました | トップページ | ほんとにヤセる? 1分骨盤ダイエット »

「レザンファン ギャテ」のテリーヌ

しばらく更新していなくてスミマセン。年末年始と、夜は外食する機会が多く、帰宅も遅くて。でも、そんな外食のおかげで、グルメネタはたっぷりあります。

ますは「レザンファン・ギャテ」。ミシュランで★の店ですが、その前から気になっていたところです。星をとったから混んでいるかな~とおもいつつ電話を入れたら、当日でも席をとることができました。(私はテーブル席でしたが、カウンターもあります)。

ここはなんといってもテリーヌ。テリーヌは見た目も美しく、ひとつのテリーヌにはさまざまな食材があわせられていて、その取り合わせやソースとの組み合わせが楽しめる料理です。

友人とふたり、テリーヌを2種類食べられるコースをオーダー。二人で2種類ですから、皿を交換しながら、計4種をいただきました。また、ワインを頼むときに、「テリーヌにあわせておすすめのものを」とお願いしたので、テリーヌとワインのとりあわせも楽しむことができました! 面白いもので、テリーヌに合うワインを飲み、そのままテリーヌだけを友人と皿を交換すると…。今飲んでいるワインがイマイチあわなくなるんです。やはり料理とワインの相性って、大切だなあと実感しました。

ちなみに、友人と4種のテリーヌを食べたわけですが、お店の方から「そのように召し上がるのでしたら、ワインもテリーヌを交換されるときに、半分ずつお出しすることもできますので」とのこと。グラスワインのシェアもできちゃうって、すごいかも! 次回はそうしてみようと思います。

店にはカウンターもありますが、ここはフラリと一人で入って、ワインとテリーヌだけを頼んでいただくこともできるようです。いいですね。

さらにテリーヌのお取り寄せやお持ちかえるも可能。うれしいです。

オフィシャルHPはこちらです

|

« スターズオンアイスに行ってきました | トップページ | ほんとにヤセる? 1分骨盤ダイエット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10097117

この記事へのトラックバック一覧です: 「レザンファン ギャテ」のテリーヌ:

« スターズオンアイスに行ってきました | トップページ | ほんとにヤセる? 1分骨盤ダイエット »