« 「レザンファン ギャテ」のテリーヌ | トップページ | キリンチャレンジ 中沢! 山瀬! オシム! »

ほんとにヤセる? 1分骨盤ダイエット

今、すごく売れている本です。「1分骨盤ダイエット」。さまざまな書店で見かけたし、アマゾンのランキングでも上位なので、気になっていました。仕事上、読んでおきたいと思って、出先だった汐留の書店で探したのに、ぜんぜん、みつからない! …と、ふと、レジを見たら、レジ脇に鎮座ましましていました! つまり、書店さんの「超ウレウレ、おすすめ本」の位置を確保していたわけですね。

タイトルがうまいですね、「1分」という時短、そして「骨盤」。先生の前著、「朝2分ダイエット」よりも、売れるタイトルです。

日本人はなぜか「骨盤」っていうのが好きらしくて。骨盤がらみの雑誌のテーマは、当たるんです。フシギなことに。

読んでみたら、1日数回のスクワット(ちょっとコツあり)で痩せるのだとか。ホントかよ? とは思うけれど、たった1分なら、やってみてもいいか~~なんて気になって。1分なんだから、痩せないかもなあ、なんて気にも。本の値段も、「効いても効かなくても、しょうがないかなあ」という出費くらいの値段。…プロから見ても、うまい設定です(笑)。

専門の先生なので、骨盤についての解説はマットウ。でも「骨盤がしまる→やせる」っていう理論は、説得力と実証にかけてないか?

まあ、やってみてから考えるか。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! Book 1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

著者:大庭 史榔
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「レザンファン ギャテ」のテリーヌ | トップページ | キリンチャレンジ 中沢! 山瀬! オシム! »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/10123937

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにヤセる? 1分骨盤ダイエット:

» 朝 2 分 ダイエット ダイエットの最新ニュース [ダイエットのあれこれ]
切実なダイエットに関する質問です!切実なダイエットに関する質問です!私は47歳男で、現在164cm81kg体脂肪29%です。肥満のため、高血圧とSAS(睡眠時無呼吸症候群)を患っています。減量のため、週4回スポーツクラブで自転車こぎを30分ストレッチ15分水泳500..... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 14:17

« 「レザンファン ギャテ」のテリーヌ | トップページ | キリンチャレンジ 中沢! 山瀬! オシム! »